よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


13
Category: 名古屋   Tags: レトロ  ノスタルジー  路地の風景  

昭和な窓のある路地で

昭和な喫茶店の角を曲がるとレトロな窓に少しだけ陽が差して・・・ なんとなく1枚。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市西区円頓寺界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは^^
ぐりさん、こんばんは!

いいなぁ~小さなテント地の庇に昭和的な窓のある景色はたまりませんね。
窓の形、このタイプの独特のアールが時代を感じさせてくれます。
こういった何気ない建築の中にもたくさんの昭和を感じることができますね^^
EditRe: こんばんは^^
ShinShinさん こんばんは

木造の昭和も良いですけど、こういう古いモルタルも良い味が出ますよね。
それとたまたまそこにあった自転車がちょうど良いアクセントになってくれました。

ここはまだ営業してたような気がするのでこんど時間があるときに入ってみよかなって思ってます。
EditNo title
これはユニークな窓ですねぇ。列車や、大型客船の窓のようにも見え、街中ではかなり目立ちそうですね。壁の造りや染みでより昭和を連想できます。
レストランや喫茶店でしょうかね。自転車を配置したのはセンスの良さを感じました。
EditRe: No title
BigDaddyさん こんばんは

そう言われれば 列車か船の窓にも見えますね。
締切の窓なんで中はエアコン付きだから特急列車とかの高級な車両な感じでしょうか。
実際は喫茶店です。わかばっていう名前の店でした。名前も昭和っぽいです(^ ^)

自転車は丁度いい具合にそこに止まっていて妙に似合っていたので
いいアクセントになってくれました。
お褒めいただきうれしいです。ありがとうございます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom