よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


12
Category: 名古屋   Tags: 街の風景  

敵陣征服

普段、ここは自転車といえどもどの方向へ行くにも歩道橋でしか越えられない腹立たしい交差点。

でもこの日は普通なら大量の車が行き交う代わりにたくさんのランナーが行き交う。
だから車がいないこの光景は敵陣を征服した様でものすごく気持ちよかった。


PENTAX K-7+FA20mmf2.8+ひずみ加工


名古屋市中区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは^^
ぐりさん、こんばんは!

おもしろい光景ながら、なんだか気持ちがスカッとする光景です^^
車のいないこの日ならではのこの場所なんでしょうね。

都会の中で夜の長時間露光を以前にやったことがあるのですが、そのときも大勢の人の姿が街から消え不思議な街並みになったことを思い出しました。
EditRe: こんばんは^^
ShinShinさん こんばんは

街中で自転車乗ってるといつも車にいじめられてるのでほんとこの光景はスカッとしました(^^)
走ってる人はもっと気持ちいいんでしょうけどね。

それにしてもShinShinさんが街中で長時間露光ってのうのが意外でした。そういう写真も撮られるんですね。
いつも見させてもらってる写真のイメージとは違うので。またいつかそんな写真もみせてください(^^)
Editあれ
一瞬、超広角かと思いました。
面白いエフェクトですね。
というか、FA20欲しいなあ。(笑)

数十秒とかですけど長時間露光、自分も試してみました。
京都ですが観光客がそこそこ消えました。
中途半端に消えてるのでモノノケみたいになってます。
でも、京都だと普通に撮影しても写りそうですが。(怖いわっ!笑)

http://desnotessansfin.blog113.fc2.com/blog-entry-51.html
EditRe: あれ
k2tさん こんばんは

自分はデジタル用のDAシリーズがどれも現代的なカリッとした写りであまりおもしろみがなくて、その点FAは開放付近の柔らかさや絞ったときのシャープさとか色合いも含めてそのアナログチックな特性が写真撮る楽しさがあって好んで使ってるんですけど外観がチープで(limitedは別ですが)持つ喜びが少ないのが残念です。写りは好きなんですけど。
しかもFA20は中古でもそこそこ高いからちょっと遊びで買ってみようって言う気になりにくいですしね。

k2tさんも長時間露光ですか。みなさんちょこちょこ楽しまれてますね(^^)
そういう自分も67で星景写真とか撮ってました。露光時間も1時間とか2時間とか(笑
その為にバルブの無電源改造とかもしたりして・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom