よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


06
Category: 名古屋   Tags: 町の風景  路地の風景  

やさしい日差しの中でゆらゆらと

洗濯物が干されてる風景ってなんか好きで、ついつい撮ってしまう。
特にこんな冬のやさしい日差しの中でゆらゆらとぶら下がっていたら・・・

ふと思ったんだけど、女性の下着だったらどうするんだろう・・・
撮るかもしれないけどここには載せられないだろうなぁ。
でも幸いなことに下町の洗濯物って何故か不思議とあまり女性っぽいのは少ない気がする。たまたまかな。


PENTAX K-7+FA77mmf1.8 Limited


名古屋市熱田区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは^^
ぐりさん、こんばんは!

古い物干しにゆらゆら靡く洗濯物、下町の原風景の良さってこういったことなんでしょうね。
僕も一応気をつけながら洗濯物のある風景は撮るようにしていますが、下町の洗濯物はパターン化しているところがあって撮っても安心です(笑)
EditNo title
ぐりさん 今晩は~
女性の下着 え~撮るのかえ~~可なり怪しいですよ
 (興味はあるけど^^)
EditRe: こんばんは^^
ShinShinさん こんばんは

下町とか路地裏に面した家々の洗濯干しっていろいろ工夫があっていいですよね。
この家も路地が狭くて、下に干したらすぐ日が陰るからこんな干し方なんでしょうけど、ほんと原風景って感じでした。

下町の洗濯物はパターン化・・・・ どんなパターンか分かる気がします(笑 おかげで確かに安心して撮れますね^^;
EditRe: No title
x都人x さん こんばんは

いやいや、もちろん〇ラジャーとか、おパ〇ティを狙ってとるんじゃないですよ。あくまで風景として・・・・ 
やっぱ怪しすぎるんで撮るのやめときますです(笑

Editこんばんは。
風が感じられる一枚ですね。
うちは洗濯物は殆ど内干しです。
新居でもそうなるかな…。
ただ古い洗濯機を処分してまだ新しいのを買ってないので洗濯出来ません。
暫くはコインランドリー通いです。
EditRe: こんばんは。
toyosunさん こんばんは

洗濯物は内干しですか。高層マンションなんかですとほとんどそういう感じですよね。
内干しは日光に当てられないかわりに余分な汚れがつかないっていうメリットもありますよね 都会では。
コインランドリーならなおさら。

そしてそんなこととは全く無関係なのが下町の洗濯物。これからも時々お世話になりそうです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom