よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


03
Category: 愛知 > その他愛知県   Tags: 鉄道    

電車通過中

電車を降りたらホームの端にある踏切を渡って改札を出る。
そんな駅が昔はたくさんあったけど、最近はすっかり見かけなくなった。

この写真はそんな駅。
ホームへ向かう踏切の遮断機はこの駅員さんが手動で操作して通過する電車を確認。
普通電車しか止まらないこの駅ではその何倍も本数が多い準急や急行や特急がひっきりなしに通過して遮断機が開く時間はごくわずかだった。

PENTAX K-7+FA77mmf1.8 Limited


愛知県清須市 名鉄西枇杷島駅で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんにちは~
良い瞬間ですね~真っ赤な電車と駅員さんー
昔見た高倉健さんの鉄道員(ぽっぽ屋)を思いました。
センスがいい画ですね。
EditNo title
西枇杷島は中学にあがるまで住んでいたところです。
この駅も時代に取り残された様な趣のある駅ですね。
懐かしくなってきました~。
EditRe: こんにちは~
x都人x さん こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

駅員さんってやっぱりなんかカッコイイですよね。
自分も昔は鉄道で働くことを夢見たころもありました。今でもデスクワークしてると、鉄道で体動かして働いてたらなぁなんて思うこともあります。鉄道とか飛行機とかやっぱりいつまでたっても憧れの職業です。
EditRe: No title
きさくさん こんばんは

きさくさん、西枇杷島の出身だったんですか。それは懐かしいでしょうね。
見てきた感じでは、たぶんきさくさんが子供のころと大して変わりないんじゃないかっていうぐらい、取り残された駅って感じでした。趣がありましたよ。是非久々に降り立ってみてください。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom