よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


29
Category: 名古屋   Tags: 町の風景    路地の風景  

早めの店じまい

今日はお客さん少ないし早めに閉めようかしら ってところかな。


PENTAX K-7+FA77mmf1.8 Limited


名古屋市中区大須界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは。
牛すじまぜそば?
心惹かれますね。今度名古屋行った時に食べてみたいです。
EditいわゆるB級グルメ
名古屋って多いですよね、よそ者にとってナゾな食べ物。
あんかけスパゲティとか、はじめはえ~っと思ったけど食べたらウマい。
駅で売ってるあんまきとかも、なんじゃそれと思ったけど結構イケる。
牛すじまぜそばもウマいに違いない…

あ、味噌カツもういろうも好きです。

なんかゲテモノ扱いされているような気がしないでもないけど(失礼か、笑)、
名古屋周辺のたべもの、なんか好きかもしれませんです。
EditRe: こんばんは。
toyosunさん こんばんは

自分もこの牛すじまぜそばなるものがどんなものなのか知らないんですよ。
なんとなく肉とそばの組み合わせって沖縄の料理のようなイメージもあるんですが。
名古屋めしかといわると違う気がします。とにかく最近の大須は国内だけじゃなくて多国籍なB級グルメの宝庫になってますので・・・
是非あじわってみてください(^^)
EditRe: いわゆるB級グルメ
kt2さん こんばんは

そう、名古屋めしは今のB級グルメブームがなければ完全なゲテモノ扱いだったと思いますよ。
怖いもの見たさに食べるっていう罰ゲームみたいな(笑

でも今ブーム的な名古屋めしってあんかけスパにしても味噌カツにしてもそのほかにもですけど、
昔から名古屋人が日常的に食べてきたものじゃないんですよね。発明店では昔からあったんでしょうけど。

そういう意味では名古屋人のソウルフード的なものって考えるとスガキヤのラーメンなんかはまちがいないと思います。
名古屋では今でいうマックの様な存在だったって言ってもいいぐらいです。
よその人から見れば単に安いB級ラーメンって感じですが、それが名古屋人には旨いんです(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom