よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


27
Category: 名古屋   Tags: 町の風景  ノスタルジー  路地の風景  

みゆきの横丁

下の写真で子供達が鬼ごっこで走ってきたのはこんな横丁。この写真の突当りを曲がると下の写真の場所。

撮ったときは気づかなかったけど、同じ横丁にみゆきが2軒。女将?ママ?がたまたま同じ名前だったのかな。
常連さん達はどう呼びかえるんだろう。

PENTAX K-7+FA50mmf1.4


名古屋市西区円頓寺界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit後ろのは
「みゆき」じゃなくて、「みゅき」なんですよ、きっと。(笑)
しかし、横文字の店がひとつもないのが面白いですね。
EditNo title
夜明けまで飲んでた頃を思い出します・・・・(*^u^*)
Editこんばんは^^
ぐりさん、こんばんは!

みゆきの横丁いいですね~。
何処からか演歌が聴こえてくるような場所ですね。
みゆきとみゆき...謎です(笑) ちなみに僕が今まで見たこういった横丁の店の名で出現率が多いのは「あけみ」です^^

EditRe: 後ろのは
kt2さん こんばんは

ははっ、やっぱそう読めますか(笑
じゃあ常連さんも ”今日はみゅきにするぞ”ってな感じですね(^^)
そう、横文字もカタカナもないんですよね。いがいとこの横丁は店主はまとまりがいいのかも。
EditRe: No title
ohagiyamaさん こんばんは

おっと、ohagiyamaさんは結構いける口ですか。そうか、九州男児ですもんね。
ひところ仕事で九州に居たことがありますが、そちらの人は焼酎がんがん行きますからね(^^)
EditRe: こんばんは^^
ShinShinさん こんばんは

そう、まちがいなくカラオケとか演歌聞こえてくると思います(^^)
ああ、さすがですね。言われて見れば”あけみ”多そうです。あと”あかり”なんてのもみたような気がします。
みゆきってどっちかっていうと美容院のイメージかなぁなんておもったり。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom