よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


26
Category: 名古屋   Tags:  ノスタルジー  路地の風景  子供  

下町の子供達は元気

円頓寺商店街の肉屋さんで揚げてるメンチカツが大好き。
なんていうか、ラードがたっぷり入った油で揚げた風味がたまらなく美味しい。
注文を聞いてから揚げるので揚げ物が始まる3時半すぎに行くといつもお客さんが並んでまっている。
肉屋さんなんだけど、あまり肉を買ってる人は見たことがない。

こんなこと書いていたらたまらなく食べたくなってきた・・・。


このコマはそのメンチカツを買いに行って揚げてもらってる間にちょっとあたりをぶらぶらして撮ったもの。
静かな路地にいきなり賑やかな声が聞こえてきて子供が走ってきた。どうやらかくれんぼか鬼ごっこをしてるようだった。
下町の子供達は元気が良くて自分が子供だった頃を思い出させてくれた。


PENTAX K-7+FA50mmf1.4


名古屋市西区円頓寺界隈で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit今晩は~
ぐりさん コロッケも良いが~メンチカツも良いな^^)ゴメンナサイ~
揚がるのを待つ間に この様な良い画を~凄い!
かくれんぼ よくしたな~この年に成って思うのは昔の事バカリ><”
        年取ったな!(笑)
EditRe: 今晩は~
x都人xさん こんばんは

メンチカツ、いいでしょ~。その店もコロッケもかなり水準以上にうまいんですが、メンチカツがあまりに旨すぎてかなり旨いコロッケが目立たないぐらいなんです。
ああ、話してるだけでよだれが・・・

やっぱりx都人xさんもよき昔を思い出しますか(^^)
私もこういう写真撮るたびに自分の頃と重ねちゃいます。やっぱ歳ですか?(笑
まぁでも、良い思い出があるってだけで幸せだと前向きに考えることにします(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom