よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


23
Category: 愛知 > 豊田・足助   Tags: 廃線跡  ノスタルジー  

古い駅舎のベンチに座って

足助の道すがらで古い駅舎を見つけた。
よく見るとすでに廃止になっている様子。西中金という駅らしい。
後で調べて見ると名鉄三河線の末端区間でもう廃線になって7年以上経っていた。


駅舎に入ってとりあえず目に付いた木のベンチに座ってみた。
ぼーっと眺めているとなんともいえない郷愁感が漂う。

PENTAX K-7+FA35mmf2.0


愛知県豊田市足助町で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは。
HDRが面白くてちょtくちょくお邪魔させてもらってました。
はじめましての感じがしませんが、初めましてですよね。
名古屋はたまに実家に帰る途中に立ち寄ります。名古屋食がけっこう好きですので。
名古屋もソースなんですね。これからもソースでいきたいですね。
こらからも度々お邪魔します。宜しくお願いします。
Edit廃線跡
廃墟とか廃線とかなんかグッとくるものがあります。
ここの駅舎の窓もベンチも、とても「昭和」な感じで良いですね。
EditRe: こんばんは。
toyosunさん こんばんは

確かにはじめましてですね。でも私もときどきそちらへお邪魔してたので初めての気がしません(^^)

toyosunさんのブログで天ぷらにソースかけるってのを読んで名古屋以外の人でもそういう食べ方するんだとびっくりというか新たな発見した様な感じでした。
天ぷらやさんで食べるのにソースかけることはないんですけど、お惣菜としての天ぷらとか家庭でつくる天ぷらなんかには結構ある年齢以上だとソースかけると思います。特にイモ天とかたまねぎの搔き揚げはソースうまいです(^^)

HDRはフィルムカメラからブランクあってデジタルカメラを手にしたときに、その強烈な印象が気に入って手当たり次第にHDRにしました。
レンズもそれまで使ったことがないような超広角とかHDR向きの写真を撮るように心がけたり。
それはそれで楽しかったし、いい経験になったと思ってます。
1年半ほど続けてきて、もうそろそろ普通に戻りたいなと思うようになって最近はぽつりぽつり程度しかHDRしてません。

そんな状況ですが、もしよろしければこれからもよろしくお願いします。
EditRe: 廃線跡
kt2さん こんばんは

コメントありがとうございます。

廃墟とか廃線は私も見つけると必ず撮ってしまいます。なにか弾き付けられるものがありますね。
ただ、ノスタルジーと廃退感はどこか通じるものがあるのかも。
この駅もその両方を持ち合わせてる様な気がしました。
そんなふうな事がもし感じていただけたならすごくうれしいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom