よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


19
Category: 愛知 > 豊田・足助   Tags:  町の風景  ノスタルジー  子供  

シャボン玉

細い路地から通りに出てふと見ると着物着た女の子がシャボン玉を作るおもちゃを持って走ってくる・・・
もちろんすぐさま撮りました。
こんなことがあるんですね。

PENTAX K-7+FA77mmf1.8 Limited


愛知県豊田市足助町で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
ぐりさん 今晩は 是は又凄いですね~この様な光景に出会えるなんて~
素晴らしいですよ 其れに着物、この様な光景在る??
名古屋って恐るべし~ぐりさん強運の持ち主ですね^^)
 個展に出す画 増えましたね、
EditRe: No title
x都人xさん こんばんは

個展なんてできる玉じゃないですから。x都人xさんはおだて上手ですねぇ(^^)

しかしこの日は、前のコロッケといい、このシャボン玉といいちょっと良い場面につきがあったかもしれませんね。

このシャボン玉のシーンはブラケットで撮ってたので女の子に露出があったカットもあるんですがかなりアップなのでブログへアップするのはちょっと気がひけて、このように逆光シルエットにしました。
着物着てシャボン玉飛ばしてる女の子結構良い感じなんですが、アップできなくて残念です。
EditNo title
こんばんは!

これぞスナップショットって感じの一枚ですね
すごい素敵だと思います
スナップショットに肖像権は永遠のテーマですよね
EditRe: No title
りりーさん こんばんは

お褒め頂き光栄です。

そう、こういうのはほんとスナップの醍醐味ですね。町歩きのときはいつもカメラを右手に握ってるんですが、それが生きました(^ ^)

肖像権を凄い意識してる訳じゃないんですが、今回は子供で正面アップなので自分なりの基準では配慮すべきだろうなって思いました。それにシルエットでもシャボン玉は綺麗でしたし(^ ^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom