よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


18
Category: 愛知 > 豊田・足助   Tags:  子供  

頬張るおちびちゃんたち

コロッケを頬張るおちびちゃんたち。
4人並んで食べてる姿があまりに可愛いくて撮らずにはいられなかった。
撮ってたらお母さんが気が付いて撮り易いようにどいてくれたんだけど、おちびちゃんたちは完全にカメラ目線に・・。
でもご協力ありがとうございました。
ほんとにかわいかったです。

PENTAX K-7+FA77mmf1.8 Limited


愛知県豊田市足助町で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
うわ~、この写真良いなあ。
良い場面に出会われましたねえ。シャッターチャンスを逃さないのもさすがです。

それとこのレンズ、写り良いですねえ。
EditRe: No title
tsuneroさん 続けてこめんとありがとうございます。

お褒め頂きうれしいです。
このときはもう、ほんと可愛かったです。写真アップするとかそんなことどうでもよくてとにかく撮らずにはいられませんでした。
お母さんたちが良い人でよかったです。

さすが、レンズの違い見抜かれますね。
このレンズは単発のちょっと高級limitedシリーズのレンズで、このシリーズを使いたくてペンタックスの本体を買われる方も居るそうです。
最近持っていくレンズが50mmと20mmで半固定化してしまってたので、こりゃいかんと思い今回は35と77(それに予備で20)を持ってでました。
ちなみにこの写真はこれで1段絞ってf2.4,一つ前の路地の写真は無謀にも開放f1.8で撮ったものです(深度浅すぎ)。^^;

EditNo title
ぐりさん 今晩は微笑ましい瞬間! お見事良いですね^^)
コロッケも気に成りますね~商店街など行くとつい買ってしまいます
  モノクロがイイ感じです。
EditRe: No title
都人さん こんにちは

日のあたる小さなベンチに4人座って無邪気に食べる姿がほんと可愛かったですよ。
でも子供を撮るのはお母さん方がどう思われるのか分からないので気を使います。
都人さんもコロッケ好きですか(^ ^)
私も街を散策していて肉屋さんを見つけると必ずチェックしちゃいます。
でも肉屋さんってお昼時と夕方しか揚げてくれないところが多くてなかなかうまい事ありつけないです。
Editこんにちは
はじめまして。
あー、いいですね。
髪の毛と顔の輪郭とコロッケにあたる半逆光の柔らかい光。
手前の二人は姉妹かな、脚がキュッと引っ込んでるところが愛らしいですね。
しかし、FA77の作例を見るたびに欲しくなるので困ります。(笑)

では、今後もよろしくお願いします。
EditRe: こんにちは
kt2さん こんばんは

コメントありがとうございます。
お褒めに与かり光栄です。

手前の二人と向こう側二人がそれぞれ姉妹・兄弟のようでした。
そうなんです、小さい子なのに姿勢が妙に綺麗で足も綺麗に揃えていて、なんていうか小鳥が止まり木に止まってるようなそんな可愛さがありました。

FA77はkt2さんの様にフィルムで撮られてる方には使いやすい長さかもしれません。
K-7につけるとちょっと長すぎでもてあますときもあるのでなかなかつけっぱなしにできなくてもったいない感じです。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom