よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


12
Category: 愛知 > その他愛知県   Tags: ノスタルジー  

雨漏り バケツ

この日は良い天気だったけど、どこかに水が溜まっているのか水滴が時折バケツに落ちてぴちゃんっと音をたてる。

これを撮っていたら下から階段を上がる足音が聞こえてきた。
振り返って見ると初老のおじさんが買い物袋を下げて上がってくるところだった。
”こんにちは”と挨拶をすると”こんにちは”と返ってきた。
よそ者が勝手にアパートの写真撮ってるんだから何か言われても仕方ない状況なのに何も気に止めていないようだった。

このバケツも、あの屋上の洗濯物もこのおじさんのかな。

アパートの廃れ具合と住んでいる人の人柄にはなんの関係もないなって改めて思った。


PENTAX K-7+FA20mmf2.8


愛知県清須市で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit今晩は
 ぐりさん 凄すぎですよ~やばいですよ~知らないアパートを
撮って><”  程々に~^^)
EditRe: 今晩は
こんばんは

そうですね。程々にしておかないといかんなぁと反省しつつも、その場にいるとつい反省も忘れてしまいます。f^_^;)
だめですね~。
EditNo title
そうですねぇ、我々カメラマンは余所者ですから、狭い空間で誰かと出会ったらとにかく先に挨拶を、しかも笑顔でニコッ!。
これで怒る人は何をしたって怒る訳ですが、大概は問題ないですねぇ。時には世間話に発展したりもしますし。
同じカメラマンでもこそこそしている人って嫌いですねぇ(笑)。

EditRe: No title
BigDaddy、はじまして

コメントありがとうございます。

自分もスナップしていて、もし相手の方と目があったら少なくとも会釈するか近ければこんにちはって挨拶してます。やはり皆さん同じなんですね。
とにかく怪しい者じゃないですよって積極的にアピールしないと。

BigDaddyさんもpentaxでスナップされてるんですね。少数派なので親しみ感じました。
今後ともよろしくお願います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom