よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


02
Category: 名古屋   Tags: 町の風景  

お疲れ様でした

後片付けする下町の魚屋さん。
今日も一日お疲れ様でした。


PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市中村区で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
ぐりさん 今晩は名古屋の都会でも この様な昭和的な魚屋さん未だ在るのですね!
大店舗に人が流れて 商店街が寂れて行きシャッター通りに><”(寂しいです)
   俺も大手スーパーに行きますが(笑)
     おばさん 何時までもお元気で頑張ってくださいね。
Editこんばんは!
ぐりさん、こんばんは!

スポットライトのように小さな店内を照らす灯りがあたたかい色をしていて、こういった下町の魚屋さんはどこか懐かしくなります。
大きな店舗やチェーン店にはない個人商店ならではの良さってありますね。
後片付けするおばちゃんの背中、いつまでも元気に頑張ってやって欲しいと想います。
EditRe: No title
x都人xさん こんばんは

昔からの商店街には魚屋や八百屋はまだ健在ですよ。公設市場っていうんですか、そういうのも残ってたりします。
こういう魚屋さんはここで煮たり焼いたりした魚が旨いんですよね。店によって得意なものがあったり。
スーパーのパックされたものとは違う良さがあります。
ほんと、いつまでも頑張ってほしいです。
EditRe: こんばんは!
ShinShinさん こんばんは

この店は魚が良いのか、以前昼間みたときは結構繁盛してました。
煮物なんかがうまいのかも。個人の店ならではですね。
若夫婦な感じの人が昼間はさばいてましたから、後継もばっちり、まだまだ続いてくれそうです。(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom