よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


24
Category: 名古屋   Tags: レトロ  町の風景  ノスタルジー  

昭和な呑み屋小路

表の通りからでは余程気をつけていないと通り過ぎてしまうような小さくて薄暗い小路。
入ってみると道というより古いアパートの通路の様。
両脇に小さなスナックなどが並ぶ。
看板も蛍光灯もドアも床のセメントも、何もかもが昭和の哀愁が漂う。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


名古屋市中村区 中村遊郭界隈 大門小路で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは!
ぐりさん、こんばんは!

飲み屋独特の漂う匂いがしそうな小路ですね。
こういった小さな横丁は好い雰囲気の呑み屋さんがギュッっと詰まっていて、小さいながらの良さがありますね。
僕もよくこういった場所へ行くのですが、屋号や看板などどれも個性があって面白かったりします^^
よく思いつくなぁと心の中で笑いながら歩いています(笑)
EditRe: こんばんは!
ShinShinさん こんばんは

ほんとに濃厚に凝縮された呑み屋横丁でした。
見るだけなら楽しいんですが、実際にのれんを潜るのはそうとうな勇気が要りそうな感じで、近所の人か常連のための横丁って感じがプンプンしてました。
確かに看板とか屋号、楽しいですね。昭和はあて字も多かったし、読むのが楽しかったりします(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom