よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


15
Category: 愛知 > 愛知の島   Tags: ノスタルジー  路地の風景  島・漁村・港・海辺  

漁村 路地裏 水色

島の漁村はどもこの島へ行っても路地が狭いけど、玄関が向き合っている路地でこの狭さは今まで見た中で一番かもしれない。
所によっては人がすれ違うにも避け合わないといけないほど。

そして家の壁は例によって漁村特有の板張り。この島では水色に塗られた家が多かった。

PENTAX K-7+FA20mmf2.8


愛知県南知多町 篠島

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
ぐりさん、こんばんは!

素晴らしき路地風景ですね~。
板張りの水色の壁、物干し台に洗濯物のある生活の匂いのする路地空間に今すぐ飛び込んで行きたくなります^^
日本の原風景とでも言いましょうか、こういった普段通りの生活のある風景は大切にしていきたいですね。
EditRe: こんばんは
ShinShinさん こんばんは


ほんとに路地の狭さと家の密集度は都会の下町も真っ青なぐらいでした。
外を歩いている人は少ないんですが、路地を歩いているとあちらこちらの家の中から話し声やテレビの音やらが聞こえてきて
ああ、たくさんの人がここで生活してるなって感じました。
こういう感じってどこの下町の路地にいってもあるんですけど、ここは特にそんな気がしました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom