よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


15
Category: 滋賀県   Tags: ノスタルジー  

囲炉裏

坂本を一回りしてここで一休み。
茶房とでも言うのかな。店というよりも古い民家そのものという感じ。
他にお客さんは無く、広い部屋と庭を独占してのんびりできた。

ところでこれでも一応HDRの処理を利用しています。
標準露出では囲炉裏付近の階調は良いけど、窓辺は全体に明るく階調もなくてべたっとした感じ。
-2EVのコマでは囲炉裏付近は暗くてディティールはほとんど無いに等しいけど窓辺は階調があって穏やかな感じ。
頑張ればどちらか1枚からでもなんとかなったのかもしれませんが、HDRに慣れ親しんでいる身としては迷わずHDRへ。
そんなわけでこの2コマの良いとこ取りを狙ってHDR加工してからモノクロ化しました。

PENTAX K-7+DA15mm Limited / 2shots RAW → HDR


滋賀県大津市で

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom