よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


09
Category: 愛知 > 岡崎   Tags: ---

岡崎ジャズストリート  その5  (愛知県岡崎市)

今回聴いた中で、ダントツにうまくて聴き応えのあったellmerというグループ。
このレベルで何故無料の路上ライブなのかと不思議に思ったほど。
聴衆も路上だということを忘れてノリノリの一体感。
アンコールにも応えてくれて1時間のまるでライブハウスでのライブ。

カンパ箱へ路上ライブとしては破格の1000円を投入。

あとでよく調べて見ると、メンバーはもうメジャーで活躍しているほどの人たちだった。
でも路上ライブ出身で今でも時間を作って名古屋の栄などで路上ライブをしているらしい。
是非また聴きたい。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / PSE9
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
こんばんは
路上ライブって好きですね~
けど観客がやたら女性でキャーキャーだったり、
聞いてたらいきなり宣伝係が売り込みに来られるのは苦手・・

しかし5shotでピタリと止まってますね
Photomatix4.1ですか?
どうも自分は人物まだまだ苦手で
EditRe: No title
Kniさん こんばんは

ああ、女性がキャーキャー叫んでるようなら絶対に通過ですね。
というより、そういうジャンルとはもともと縁がないかも(^^)


それからPhotomatixは4.0です。
4.1はAutomaticのゴースト除去がすごいという噂だったのでインストールしてそれなりに試したんですが
選択されるショットが気に入らなかったり、結構人物周囲が白っぽい輪郭できたりと思うような処理じゃなかったので
結局今でもSemi-manualです。
これだと4.1も4.0も変わりないので使い慣れた4.0を使ってます。

人物は動くし、HDRするとシワとかシミが強調されちゃうし、時々これって邪道なのかななんて思ったりしてます(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom