よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


13
Category: 三重県 > 白石鉱山   Tags: 廃墟  

白石鉱山23

白石鉱山はこれで23カット目。実際には探索した1日だけで300カット以上、HDR用ブラケットなので枚数にして1500枚ぐらい撮った。
静止画だけ撮っていてK-7の電池残量を気にしたのはこの時が初めてだった。
この時は電池のスペア要るかななんて思ったけど結局まだ買ってない。

まぁ300カットと言っても露出だけ変えたり同じ場所で少しだけアングル変えたりレンズ換えたりというものが多いんだけど、それにしても現地に6時間居たとして時間あたり50カット以上。平均するとだいたい1分毎に1カット撮っていたことになるから移動していた時間も考えるともっとハイペースで、自分でもびっくりした。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)

テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
すごいピッチですね。
アングルとかで迷うことないのでしょうね。
だけど、その集中力で6時間は驚きです。
途中でゴハンは食べてるんですか?
EditRe: No title
キメラさんこんばんは。

自分でもそんな勢いで撮ってたとは思ってなくて帰って枚数見てびっくりしました^^;
アングルはもう迷うよりもとりあえず撮っちゃえっていうノリでこれぞ下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式です。
ご飯は持ち込んだパンをかじりました。
何しろ広いし足場の悪いところとかを上がったり下がったりでかなり良い運動になったのはいいんですが
日ごろ自転車だけでは使わない筋肉を使って翌日は筋肉痛が...w

EditNo title
こんばんは
ほぼ同じアングルの写真をアップロードしていたのですがあまりに別世界になっていて面白かったです。
EditRe: No title
こんばんは。

ribさんの写真、見させてもらいました。
確かに似たようなアングルでも随分印象違いますね。
写真としてはHDRにしないものも素直で良いなって気もしました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom