よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


26
Category: 愛知 > 蒲郡・吉良・幡豆   Tags: HDR  

三河湾 月夜の海岸で? (愛知県幡豆郡吉良町)

今月の初め頃、三河湾沿岸の吉良町から幡豆町にかけてポタリングした時に撮ったものをアップしていこうと思います。

タイトルに月夜の海岸で?とつけましたが、もちろん月夜などではなくて真昼間に撮ったものです。

できれば人の生活の匂いが多少でもする写真を撮りたかったけど、この日は風が強くて寒くて人なんて誰も居なくてそんな写真は撮れなかった。
それで海を撮ったのは良いけど海しか写っていない....。
それを単にHDR化してもやっててあまり面白くなくて、あれこれやってるうちにこんな風になってしまった。

昔の映画の夜のシーンは昼間撮影して夜風に見せていたけど、自分の中ではそんなイメージ。
他の人から見たら全然そんな風に見えず、単に変な処理の画像くらいかもしれない...。

PENTAX K-7 / 5shots jpeg / Photomatix 4 / Topaz Ajust
( 画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます)



 

Comments

EditNo title
はじめまして。
毎日、更新を楽しみにしています^^
昼間の海がこんなふうになるのですね。
妖しくて想像力をかきたてられる写真ですね。
元画像もすばらしいんだろうなと思いますよ~。

手前のボコボコしているところは砂浜?
こんなにボコボコ?(^^;)
EditRe: No title
キメラさん はじめまして。

コメントありがとうございます。
楽しみにして頂ける様な写真ばかりアップできると良いんですが腕がないのでそんなわけにもいかなくて。
お暇なときにでも見てやってください。

ところでこの写真、なんとか夜に見えてそうでしょうか。
ずるずると画像いじってるとそのうち客観的に見えなくなってどうなんだろう~って思いながらアップしました。
でもいじってて面白いのでこのとき撮った写真はこのイメージで少し続けて見ようかと思ってます...(^^;


> 元画像もすばらしいんだろうなと思いますよ~。
HDRの加工してアップしたあとに時々この元画像も一緒にアップしたら逆の意味で見た方はびっくりするかもって思うことがあるですが、この写真なんかはその典型かもです(^^;

> 手前のボコボコしているところは砂浜?
> こんなにボコボコ?(^^;)
そう、砂浜なんですよ。私も写真撮ってここを歩いたりしてたんですが、その時はなんとも思わなかったんですが後で写真見て、これって全部足跡?ってちょっと驚きました。
どう見てもこんなに足跡が付くほど人は居なかったし、不思議です。

キメラさんの写真もちょくちょく見させて頂いてます。今後もよろしくお願いします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom