よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


21
Category: 三重県 > 白石鉱山   Tags: 廃墟  

白石鉱山8

便所があった建物を引いてみるとこんな感じ。
ここへ来る時、左側に写っている崩れた瓦礫の下をくぐってきた。
こうして客観的にみるとちょっと無謀?何かの拍子に1本はずれたら積み木崩しみたいになって下敷きになる可能性も無くはない。
こんなところでそうなっても気づいてくれる人も居ないし。


PENTAX K-7 / 5shot jpeg / Photomatix 4 /


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
Saryuと言います。
先程は、当ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

HDRの処理も本格的にされていますね。
質感とかとても素敵だと思います。

ペンタックスの一眼レフは、HDR処理をする人には使いやすいと聞いたこともあります。
実はボクも欲しかった機種です。

これからもブログ訪問させていただきます。
それでは。
EditRe: こんばんは
Saryuさん こんばんは

コメントありがとうございます。
HDRはまだまだ手探りで方向性すら見えてないですが、撮影と処理で2度楽しめるところが好きでやってます。
(逆に手間が掛かるってことでもあるんですが)

PENTAXはたまたまフィルム時代から使っていて当時のレンズが使えたり操作に馴染んでることから継続してるんですがHDRにどう向いてるのかは私もよくわかってないです。
ただ、canonなどに比べると小さくてシャッター音もかなり静かなので人物をこっそり撮ってるときなんかはびっくりされにくいのかなとは思います。
HDR用だとかならずバシャ!バシャ!バシャですもんね。
そういう意味で大きさと性能のバランスはいいのかもしれませんね。
目下の興味は連写できる写りのよさそうなコンデジですが、連写のハードルが高いみたいですね。

それでは、またよろしくお願いします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom