よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


23
Category: 名古屋   Tags: レトロ  

喫茶ボンボン 桜山店の店内 (名古屋市昭和区)

大須を離れてから向かった先は喫茶ボンボン 桜山店。以前ボンボンセンターを見つけたときはたまたま定休日で入ることができなかった。
入って見ると東区の本店と雰囲気は似ているけどこちらの方がよりレトロ感が強い感じ。それに東区の店はすっかり有名になって込んでいるけど、ここは常連さんぽいお客さんばかりでのんびりしている。
椅子もテーブルもカップも電話もまさしく昭和。おしぼりが紙なのは惜しいけど。
コーヒーが300円、セットで頼めばケーキは210円という値段も昭和のままなのがうれしい。

PENTAX K-7


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
レトロですね。
テーブルの端に銀色のおみくじマシーンはありませんでしたか?
EditRe: No title
ああ、10円入れておみくじ出てくるやつありましたね。もうすっかり存在忘れてました。あれはいったいなんだったんでしょうかね。
それで思い出したんですが、ピーナッツが出てくるやつもありました。そのマシンの横に白い小さな皿が置いてあって出てきたピーナツをそれに入れて食べるようになってた気がします。
ひょっとして名古屋の喫茶店でコーヒー注文するとピーナッツとか柿の種なんかが付いてくるようになったのはあれがルーツなのかもですね。
いやー、あのマシンもう子供の頃に見たきりなので是非もう一度見て見たいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom