よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


13
Category: 長野県   Tags: モノクロフィルム  ノスタルジー  昭和な風景  レトロ  

古き良き食堂のひととき 7

PENTAX LX + FA35mmF2.0AL / NEOPAN 400 PRESTO


長野県伊那市 クロネコ

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
外見も趣がありますね。
流行っていた頃は、2階も使っていたのでしょうね。

たくさんのメニューが張られている店内ですが
よく見ると「うどん」と「そがば」がほとんどっていうのも面白いですね。

桑名、寺町アケード商店街も行ってまいりました。
そこで(うなぎや)、朝獲りのはまぐりがあったので買ってきました。
3と8のつく日は「三八市」。毎月第3日曜には「十楽市」などの
イベントが行われると聞きました。
EditRe: タイトルなし
のぼるさん

丸窓は昔の遊郭やお茶屋などでよく見かけますよね。
建物の大きさといい、かなり粋な作りだったのだろうと思います。

自分は天とじうどんを食べたんですが、天ぷらはツユでだら~んとなっていて昔風というか家庭的というか、でもそれはそれで良かったです。


桑名、寺町の方も行かれたんですね。良かったです。
自分は自転車で回るので多少離れたところに見どころがあっても意外と目に入るんですがもし徒歩だとどうだったかなとちょっと思ったのですが、流石ですね!

ハマグリはもう少し安いと、もっと色々食べたいんですけどね(^^ゞ

桑名の市の情報ありがとうございます。
お返しと言ってはなんですが、四日市にも結構○の市があちらこちらで開かれます。もうご存知かもしれませんが、ご参考までに。

Edit
ぐりさん、こんばんわ〜
クロネコって、お店の名前ですよね?宅急便を扱っているとかではないですよね?たまに見たので、なんかとんちんかんな質問だったら、スルーしてください^^
EditRe: タイトルなし
keikoさん

この食堂の名前ですよ。

ヤマトよりも前からクロネコっていう名前使ってたんでしょうね。
もしかしたら由来はクロネコのタンゴ?
違うかなぁ

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom