よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


22
Category: 愛知 > 犬山・小牧   Tags: ---

県営名古屋空港  (愛知県豊山町)

県営名古屋空港で普段は入れない送迎デッキが空の日にちなんでかこの9月は開放されているというので行ってみた。
中部国際空港(セントレア)ができる前は時々ここへ飛行機を眺めに来る事もあったのでほんとに懐かしかった。
セントレアからももうすでに何度も飛行機に乗ったしデッキも歩いたけど立派過ぎてもうオラが空港って気がしない。その点ここの規模は空港を身近に感じることができる。

ところでこの今飛び立とうとしている飛行機を見送りしている人々は老夫婦を送ってきた家族の方たち。
きっと故郷から遊びに来てくれたおじいちゃんおばあちゃんを一族総出で送りに来たのかな?などと想像してしまう。
普段ならチェックインカウンターから搭乗口へ向かうところでお別れだけど、この日は送迎デッキで飛行機に歩いて搭乗するところから飛立つまでずっと見送ることができた。こういう風景をみると送迎デッキは絶対必要だと改めて思う。送迎デッキについてのアンケートをしていたので是非いつも開放してくださいと書いておいた。


PENTAX K-7


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
人物が無機質な物体に見えました。
灰色の陰影のせいでしょうか。
ちょっと怖い感じがしました。
EditRe: No title
こんばんは。
マネキンっぽいって感じでしょうか。少し銀残し処理がしてあるのですがそれがあってないのかもしれません。
EditNo title
銀残しなんて処理があるんですか。
私的には普通に人間ぽく見えるより怖く見える方が面白いと感じます。
銀残し処理を強調するとクロムめっきしたみたいにみえるのかな?

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom