よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


28
Category: 愛知 > 一宮   Tags: カラーフィルム  昭和な風景  ノスタルジー  

商店街のまつりにて・・・ 2

PENTAX Z-1P + FA35mmF2.0AL / Kodak ProFoto XL 100


愛知県一宮市 萩原商店街

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit端的に画力
一個前のエントリもそうだけど、このストイックな画の切り詰め方に思わずコメントしたくなる何かがあるんですよね。
自分としては、いまもって写真に興味を持てなくなっているにも関わらず(笑)。

この下に男の子と女の子が居たのかなあなどと想像するのも愉しいですね。
まあ仮に居なかったとしても低速で切ったことによる風船の被写体ブレが非常に動的な風を感じさせるようで好みです。
偶然かもしれませんが(笑)。

シャッターの閉まった店には悲哀を感じますが、写真の表情は明るいですね。
EditRe: 端的に画力
kt2さん

コメントありがとうございます。

この写真は実はここで何か(誰か)が通過するのを待って撮りました。
この店そのものの雰囲気は良いんだけどこのままではいつもの寂れた商店街の店の写真になってしまう・・
なので祭りらしい何かを待ちました。風船とかりんご飴を持った子供とかとにかく何かが・・
そして、少しよそ見してる間にこの風船がやってきました。
なので待ってた割には少しあわてて撮ってますが、もし風船ならこう撮ろうと決めていたアングル・・かなり上を切り取りました。
誰が・・はご推察通り敢えて入れませんでした。
そして風船がぶれているのはこれもご推察どおり偶然です(笑

いつもながら流石のご推察で撮った方とてもうれしい限りです。
増して写真に興味が薄れていると言うのに・・(笑

自分もかろうじて踏みとどまっているに過ぎませんが興味あるものを一つ失うのも寂しいという気も結構あります。
いっそスナップはちょっと休憩してドローンで空撮でもしてみようかとかも思ったりします・・冗談ですが(笑

まぁまだ買い置きのフィルムが多少残っているのでコツコツ撮りたいと思います。
kt2さんまだフィルムたくさんあるだろうと推察してますので腐らせません様に ^^)

Edit
ぐりさま

こんにちは。お邪魔します。興味あることがいつも写っていて、楽しいです。ずっと見にきたいので、やめないでほしいです。でも『のいり』ってなんだろう?
EditRe: タイトルなし
Keikoさん

コメントありがとうございます。

自分でも続けたいという気持ちともうそろそろいいかという気持ちの綱引きではあります(笑
Keikoさんのように、見たいですと言ってくださると続けたくなりますね。ありがとうございます。

のいり 何なんでしょうね。商店街にそういう店があったのかもですが、気が付きませんでした。
こういう宣伝用の風船って昔は結構あった気がしますが最近はあまり見かけないですね。
Edit
ぐり様

おはようございます。やめそうなんですね?かなりショックです。こころの支えだっんですが、、私が好きになる人達は私の前からすぐにいなくなってしまいます。また、一人で生きていくのかと思うと、不安です。もし、良かったらオーディオなどのその他のブログのアドレスを教えていただけないでしょうか?ストーカーみたいでごめんなさい。別に何もご迷惑は、かけません。宜しくお願い致します。
EditRe: タイトルなし
keikoさん

いえいえ、まだ続けるつもりでいます。
フィルムもまだ残ってますし。ただ、あくまで気ままにですが。
なのでこれからもよろしくお願いします。
オーディオのブログはリンクの一番上のです。でもせっかく来ていただいても何のことやらって感じだと思います。
Edit
続けますか?良かったです。また、見ます。ありがとうございます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom