よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


18
Category: 愛知 > 知多   Tags:  カラーフィルム  島・漁村・港・海辺  

ふたり

MINOLTA TC-1 / Fujicolor 200 (scanned in black and white mode)


愛知県南知多町

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

EditTC-1
ぐりさんのTC-1の画を見ていたら、ここ暫く時間が無くてフィルムカメラを
触ってませんが、また持ちだそうかなあという気分にさせられるほど強力な
画が続いているので、『逆に、これは観に来ないほうがイイのか?』などと
無駄な自問自答をしております(笑)。

ところで、この画(と前回)の左下のコントラストが薄くなっているように
見える症状はウチの個体も中古で買った当初出ていたのと同じ光線漏れと
同じように見えます。

初期不良保証の修理で直りましたがTC-1の持病なんですかね。
一応、参考までに。
EditRe: TC-1
kt2さん

お久しぶりです。お互いなんとか?元気でなによりです(笑

kt2さんさんはいつも旨く褒めて下さるんでつい登ってしまいますが、逆にkt2さんのブログでTC-1の写真を拝見したら安定して相変わらずの美しい仕上がりで、自分の雑な仕上げを見て恥ずかしくなりました。
そうですか、最近はフィルムカメラ持ち出されてないんですね。
kt2さんですらそうなんだから自分が少しマンネリでペースダウンしても仕方ないってものですね(笑
ただ、現像面倒と思ってデジタルで撮ってみても写真が全く面白くないんですよね。タダでさえ腕がないのにデジタルでは余計に面白くない写真でこれでは全く撮りたく無くなるなと思ってしまいました。
自分の場合、今となっては撮るならやっぱりフィルムしかないなと改めて思ったりしました。

TC-1のゴーストの件、突然出始めて気になってました。現像が遅れているので気が付くのも遅れてそのまま何本も撮ってしまいました。
今回のもPCで処理して目立たなくすることもできたんですが、こういうこともあったということでそのまま載せたんですが、おかげでkt2さんの目に留まって貴重な情報頂けて良かったです。
修理、今はケンコーでしたっけ? 一度電話してみようと思います。
ありがとうございました。
Edit
こんばんは<(_ _)>(^-^)

ぐり様アンプつくってるんですね。私も男だったら、機械とか作ると思います、音楽は、気分上げ上げとか、下げ下げ( ´艸`)にもなりますし、モチベーションとか変わるしいいですね。でも、あんまり、わからないです。SPYAIRとか好きなんです。狼のマンウィズザミッションとか、CD聞きます。よいアンプでそんなロック聞いたら、どうなんるんでしょうね。映画のBack to the Futureみたいに、アンプの音で体が吹っ飛びますかね。

長々、失礼つかまつりました。今日のカップルの影は素晴らしいですね。風景も光が素敵です!

EditRe: タイトルなし
keikoさん

keikoさん ごめんなさい!
コメント頂いてることに気付いてませんでした・・
今日久しぶりに写真をアップするために管理画面開いたらコメント頂いてたことに気が付いて慌てて返事書いてます。
ほんと申し訳ありませんでした。

そうなんです、写真を放置してアンプ作ってます。
でも写真は出かけるときは必ずカメラを持って出てるし、気が向けばシャッターも切ってるんですがフィルムなので現像やスキャンという壁が・・・
でもたまにデジタルで写真撮ると全然見る気がしなくて、やっぱりフィルムじゃないと写真続けられる気がしないし、でも手間とお金掛かるしでジレンマです。

以前のように毎日更新継続というわけにはいかないですが、気長に気ままにやろうとは思ってます。
今回はほんとに申し訳ありませんでした。
また気が向かれたら訪問いただけたら幸いです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom