よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 静岡県   Tags: 温泉・銭湯  

伊豆の温泉へ 1 舟戸の小屋

写真の更新が止まってしまいましたが、写真自体はぼちぼちと撮ってはいますが現像とスキャンをしてません。
一度更新を止めてしまうと更新を続けなければというモチベーションも下がって悪循環ですね・・

だから何か更新しよう・・というわけでもないんですが、例によって温泉へ幾つか入ってきたのでアップしようと思います。
今回は伊豆の温泉です。
伊豆の温泉も有名どころは過去にも何度も行っているのですが、最近の自分の傾向に沿ってマイナーな温泉へ。

河津町の今井浜海岸の小さな港の脇に建つ舟戸の小屋という地元の物産を売る施設に併設された小さな露天風呂だけの温泉。

駐車場から建物裏手の岩場の階段を少し登ると小さな小屋が現れる。
扉を開けると小さな脱衣所の向こうに、まるで海に浮かぶような露天風呂が目に飛び込んできて思わず”おおっ!”と感嘆の声を上げてしまった。



服を脱ぐのももどかしいぐらいテンションも上がって、脱衣所を飛び出した。
20160325135458_a-s.jpg


湯に浸かると打ち寄せる波と遠くに見える水平線がお湯と一体の様に感じる。
しばらく頭の中は空っぽのままぼーっと湯に浸かった。
20160325135518_a-s.jpg

お湯は無色透明でヌルスベ。
源泉掛け流しで常に新しいお湯が流れ込んであふれたお湯は海へ落ちていくように感じる。

この風呂で入湯料はたったの300円。
地元の自治体か漁協が作ったのだろうけど、そういう所が作る新しい風呂と言うとどこも代わり映えしない小綺麗な施設ばかりで自分などはあまり近寄らないのだけど、ここの素晴らしさはもうずっと昔からあるかのようなこの素朴さ。
しかもこの景色、お湯、そして値段。
そしてまだあまり知られていないのか貸切状態。

感謝・感激!

(写真は全てスマートホン内蔵カメラで撮ったものです)

テーマ 温泉旅行・温泉宿    ジャンル 旅行



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
