よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: 名古屋   Tags: 街の風景  モノクロフィルム    TC-1  

街角にて 8


テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit影の力
ぐりさん、こんばんは。

手つなぎ同様、ぐりさんの切り取る「影」が好きです。

この一枚に写ってる人の姿は、ほぼ脚だけなのに
長く大きく伸びた影によって、とても存在感がありますね。

都会の街角に、まるで影絵を見ているようだな・・・
そう感じとると、影を作る人の動きは、
あたかも人形劇の一コマであるかのようです。

3月11日、今日という日に
このお写真を拝見しながら、ふっとそんなことを想いました。
影ができること、影を作る存在であること、
その事象を深く考えたくなる一枚です。
EditRe: 影の力
懐古istさん

コメントありがとうございます。

深い意味を持つお言葉。
懐古istさんの意図された通りに理解できているか不安はありますが、そこまでに見ていただいて大変うれしいです。
モノクロは光と影、その間の階調だけの世界ですので、モノクロフィルムばかり入れて撮ってると自分の意識の中で色がきれいと感じるよりも影が綺麗とか光が綺麗の方が先に目につくようになってくるみたいです。
ある種、訓練されるものなのかもしれませんね。
Edit
グリ様

こんにちは<(_ _)>
名古屋?は、自転車がおおいんですか?それに、光がかっこいいですね~夕暮れどきですか?
EditRe: タイトルなし
keikoさん

はい、夕暮れどきです。
特に名古屋が自転車多いってこともないと思いますけどどうなんでしょうね。
街中は自転車置くところも制限が多いし歩行者が邪魔で走りにくいのでむしろ少ないかもしれません。
自分も街中では走りにくいので苦手です。
Edit
ぐりさん、こんちには<(_ _)>

最近みにこなれなくて、、、私もつまらなくなってました。

ところでこのわんこは、かわいいですね。私も欲しいですが、忙しいのと、面倒がみれないかもしれないので、販売店とかいって、見たりしています。この犬の色は綺麗な茶色で、魅力的ですね。笑顔も愛嬌があって、かわいいですね~~
EditRe: タイトルなし
Keikoさん


更新できてなくてすみません。
写真はぼちぼちと撮ってはいるんですがフィルムを現像してないんですよ・・(苦笑
ちょっと倦怠期ですかね(笑

犬ってプロフィールの写真の犬でしょうか?

これはうちの愛犬でトイ・プードルです。名前をナナと言います(^^)
3歳のメスです。
かわいいですよ。最近はどこへ行くのも一緒です。自転車も一緒に載せてます(笑
ちゃんと躾ければそれほど世話は大変ではないですよ。それよりも可愛さのほうが上回ると思います。

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
