よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


24
Category: 岐阜県 > 大垣   Tags: 昭和な風景  路地の風景  モノクロフィルム  ELECTRO35  

昭和風情 大垣

やっと現像とスキャンした・・
綺麗な紅葉の写真が一転してこんな写真だけど、自分としてはこちらの方が性に合っていて何故かほっとする。
ところでデジタルでこういう写りをしてくれるカメラは無いものか・・

YASHICA ELECTRO35 GS / Rollei RPX400
192_010_Rollei RPX400_ELC35_CN_1-s

岐阜県大垣市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ぐりさーん(^-^*)

昨日は、優しいいたわりのお言葉、心に響きました。ありがとうございます(^-^;<(_ _)>
やっぱり、動物とかも好きな方は優しいんだなーと…

ところで、このお写真とデジタルを比較すると私には、デジタルは、全面に圧迫感がでていて、迫ってくるかんじで、焼きは、この題材のせいかもしれませんが、奥に引き込まれるような空間表現を感じました。
焼きの方が、色のグラデーションが、多いのかな?とか…色の重なりがぶれてるのかなーとか。面白い比較でした。<(_ _)>( ´艸`)
Edit
おお!!来垣でしたか。
この付近はまさに昭和風情ですね。
まだ数件、営業しております。
他の写真も楽しみにしております。
EditRe: タイトルなし
keikoさん

デジタルとフィルムで明快にどんな違いがあるのか自分では良くわかってないんですよ。
レンズの違いもあるし...
でもなんとなくフィルムの画がしっくり来ちゃうんですよね。
撮ってる風景と合ってるというだけかもですね(^^ゞ
EditRe: タイトルなし
のぼるさん

ちょっとだけ縄張りにお邪魔させてもらいました(^^)

このときは昼間だったので一番奥の質屋?だけ開いてました。
そうですか、他にも営業してるんですね。
いちど夜行ってみたいですねぇ。

どうでも良いことですが、大垣に行くとお昼時ならいつも駅前通りのすし吉ですしランチ食べます。
安くて旨いのでお気に入りです(^^)
隣のすし半も気になってます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom