よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: 長野県   Tags:  自然風景  モノクロフィルム  ELECTRO35  

夏の高原で

YASHICA ELECTRO35 GS / Rollei RPX400
188_027_Rollei RPX400_ELC35_CN_a-s

長野県茅野市 霧ヶ峰高原

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editあの鐘を鳴らすのは
霧に包まれるというより今にも雷が起こり鳴り響きそうな
雄大な雲の表情がもたらす畏怖と、小さく映る鐘を鳴らす
シルエットの人物像の対比にしばらく目を奪われました。

モノクロームから伝わる緊張感(テンション)にシビレます。

ひょっとしてエレクトロのベストショットじゃないですか(笑)。
EditRe: あの鐘を鳴らすのは
kt2さん

お久しぶりです。

この写真、自分でも結構気に入っていたのでそんなに言って頂けるとうれしさ倍増です(^^)

この時はこのあと本当に雨がザーッと降ってきてびしょ濡れになったんで天候を恨んでたんですが、後でこの1枚を見て報われたと思いました。
雲の掛かり方がこれ以上でもこれ以下でもきっとだめなんでしょうから天候に感謝と・・(笑


> ひょっとしてエレクトロのベストショットじゃないですか(笑)。

そうでしたっけ?もっとあった気がしたけど無かったかな?(爆

でもほんとエレクトロはそんなに持ち歩いてる方ではないけどなぜか時々思わぬ収穫があったりします。
たぶんずっと持ってるとだめなんでしょうけど(笑

Edit
こんにちは。
とても久しぶりにやって来たのですが、相変わらず良いお写真撮っておられますねー。

パソコンの画面で見ているだけでも、すごく空間の広がりが感じられます。プリントしてみたらまた違った感動があるでしょうね。曇り空の重たさが伝わってきそうです。

また覗きにきます^^
EditRe: タイトルなし
アマガエルさん

うおーっ、アマガエルさん お久しぶりです!
このブログを憶えて頂いていたとは、ほんとうれしいです。

アマガエルさんと違ってこちらは代わり映えしませんが、その分マイペースでのんびり撮ってます。
この写真は天候に恵まれた?と言うとちょっと変ですが突然湧いてきた雲を見て思わずアングルを決めたものでした。
自宅では気に入ったものは時々プリントして飾ったりもしてます。ただ印刷ですが・・
最近は焼き付けどころかフィルムすら事情は益々悪くなって銀塩はまさしく風前の灯火となってきてしまいました。


アマガエルさんはたしか今NZだったでしょうか・・・
自分にはできないことをエンジョイされているアマガエルさんを羨みつつ旅の安全を心から祈っております。
また日本の素朴な風景が見たくなったらこちらのブログも思い出して覗いてやって下さい(^^)

Editぐりさんらしい一枚
そう思ったしだいです。
風景と人とのかかわり、
小さい人影に強い印象が残ったりします
遠くから眺めている自分がいないと、
描けないですね。
今回は「祈り」でしょうかなどと
勝手なタイトルを考えてみたりします
おばんです、ぐりさん、またお邪魔します。
EditRe: ぐりさんらしい一枚
kozoh55さん

写真気に入って頂いてうれしいです。
その上いいタイトルつけていただきありがとうございます。
雲のおかげで非日常的な情景になったことがこの写真の印象を大きく変えてくれた気がします。
やっぱり自然は偉大ですよね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
