よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


16
Category: 長野県   Tags: 温泉・銭湯  

この夏入った温泉 唐沢鉱泉

蓼科から八ヶ岳へ向かった山の中に一軒宿の良いお湯があるらしいということで行ってみることにした。

蓼科の奥まった別荘地から更にどんどん山へ進んで行くと整備された道は別荘地が終わるとともにいきなりダートになって
リゾート地からいきなり山深い山中の風景に変わる。
この道を上り詰めてそこからは人が歩く為の登山道しかないというところに唐沢鉱泉はあった。標高は1900m近い。



外観を撮るのを忘れてしまったけど、旅館というよりは大きな山小屋の様な建物。
日帰り入浴の料金を払って中へ進むとそこは古い温泉旅館の風情だった。
IMGP6453_a-s.jpg


浴室はもっと古びたものを想像していたけど、それほど古くはなくて和風のちょっとモダンな作りでびっくりした。
天窓が大きく開いていて露天風呂ではないのに明るくて、開け放たれた窓からは山の冷たい空気が流れ込んで空気が旨い。
温泉が注ぎ込まれる音が響いて温泉情緒をかきたてられる。
お湯は少し白く濁っている。
しばらくどっぷり肩までつかってから浴槽の縁に腰掛けてボーっとする。
気持ち良すぎる・・・
caption_a-s.jpg


IMGP6448-s.jpg

いつかきっとまた来ると思う

テーマ 温泉旅行・温泉宿    ジャンル 旅行



 

Comments

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom