よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


05
Category: 三重県 > 四日市   Tags: 昭和な風景  レトロ  カラーフィルム  

PENTAX Z-1P + FA35mmF2.0AL / Kodak ProFoto XL 100


三重県四日市市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(#^_^#)

自然の光で、スポットライトですね!?凄いカッコいい!
下の花もお花さんが、光のお陰でさらに主役になってますね!

加工したんですか?
EditRe: タイトルなし
keikoさん

もちろん自然の日差しです。
ほとんど廃墟のようなところで、ところどこで屋根やアーケードが壊れていてそこから光が差し込んでとても美しい情景でしたよ(^^)

自分の写真はやらせや加工はありません。すべてたまたまそこにあった、偶然出会った風景です。

この写真もあまりに出来過ぎなように見えますが、多分バーかなにかの跡で、あったままをそのまま撮ってます。
もっともずっと昔からこういう配置だったわけではないでしょうけど。(いろんな人が来て動かしていってるんだろうと思います)

仕上げについてもフィルムスキャンの後に通常の印画紙へのプリント時にも行うと同じ、明度・コントラスト・焼き込み・覆い焼き程度しか行っていません。

デジタルで気軽に加工ができる時代で実際加工も多いんでしょうから仕方ないことですが、いい情景を見つけて撮っても加工に見えてしまうのはちょっと悔しいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom