よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


16
Category: 三重県 > 桑名   Tags: レトロ  

愛知・三重県境ポタリング10 桑名3   (三重県桑名市)

桑名の街中に入って通りがかった寺町通り商店街というアーケード商店街にあったサトちゃん。
手入れも行き届いていて現役のようだ。
私が小さい頃にもお世話になったサトちゃん。今の子供でもこれに乗りたがるのかな?

PENTAX K-7


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
ぐりさんお久しぶりです。最近はパソコンを娘に専有されてこんな夜中にしか触らしてもらえません。まー正直今は寝起きですけどね。少し惚けながら拝見してましたらこのサトちゃんに引っかかってしまいました。真ん中のはなんか色が違うなーと思いよくよく見たらサトコちゃん・・・女の子でしたカー。始めて知りました。サトちゃんに彼女が居たなんて。髪の毛が存在して眉毛が可愛くまつ毛がまたぴんと立っていて可愛らしいです。サトちゃん、だからご機嫌な顔で飛んで居るんですね。残念ながら今の子供よりワンちゃんが興味を示しているようでマーキングが耐えないようでうさちゃん?もさぞかし迷惑してるんでしょう。今時こんな薬局にキャラクターの遊具があるのは私の住んでいる周囲では見かけなくなりましたね。もっぱら薬買う場合は大きな店構えのドラッグストアーばっかりでこのような薬局ホント行かなく成っちゃいました。
EditRe: No title
ポンデりんGOO!さん お久しぶりです。

これはサトちゃんの彼女なんですか。初めてしりました。なんか隠れたストーリーなんかもありそうですね。
しかしそれよりも一番気になったのは3時10分でで寝起きってところです。
私ならこれから寝ますってこともありえるけど、この時間に寝起きってすごすぎです。
早朝ジョギングでもするのかな?
EditNo title
こんばんは、まず訂正です。サトコちゃん実はサトちゃんの妹だそうです。失礼しました。でも少しがっかりです。ロマンスでもあったのか成って思いましたが兄妹で日夜パトロールしてるそうですよ。寝起きはうたた寝してしまい、はっ!と起きたらこんな時間になってしまっていて目が覚めちゃったので・・・ってことです。私は夜型なので早朝なにがしはありえませぬ(笑)。さて折り畳みのダホンは早速大活躍しているようですね。ぐりさんも言っているように折り畳みのイメージは重いって印象は確かにありましたが10kg切るって凄いですね。そんなんだったら折り畳みもありって事でそのうちミニベロを考えている私としては選択肢が増えました。30~50kmポダリングをしても何ら問題ないのでしょうか?いろいろまた紹介してくださいね。楽しみにしてまーす。
EditRe: No title
サトちゃんの妹でしたか。いやぁ、幼児用のキャラの割りに恋人がいるっていうのはなかなか粋な設定だなぁとと思ったんだですが妥当な線だったわけですね。

ところで3時の目覚めはウトウトの節目でしたか。そんな早起きはどう考えても変だと思ったので納得です。
ウトウトは気持ち良いんですが目が覚めちゃうとちょっと厄介ですね。

自転車ですが、もちろん30km~50kmの距離でも問題なく走れますよ。軽いので出だしも非常に軽快です。変速も9速あってトップは6山しかないハイスピード設定なのでなんの改造もなしに30km/h以上の速度も出せます。もちろん、どちらもエンジン次第でそこが一番の弱点です(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom