よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: 滋賀県   Tags:  町の風景  カラーフィルム  

スナップ 長浜

以前アップしたノスタルジックな長浜とはまた雰囲気の違う長浜のスナップです。

ところで着物姿としては年齢を問わず左側の方が断然良いと思う人は多いはず・・

PENTAX Z-1P + FA77mmF1.8 Limited / Kodak GOLD100


滋賀県長浜市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
なるほど~( ´艸`)殿方はそう言う好みなのですね。左の方は、帯は太鼓結びで、髪は、ユクエフメイというやつで、大人な雰囲気がいいですもんね!
じゃらじゃらつけるより、シンプルが、ぐっときますね。最近はお祭りとかでも、頭を盛るのが凄いですけど、ね。浴衣の柄なども、洋風などもありますが、私も和柄が日本の女性には、あうと思います。

ぐリ様は、今日からお仕事でしょうね?また、一年がはじまっちゃいましたね~(;^_^A
EditRe: タイトルなし
keikoさん

そう、今日から仕事なんですよぉ(泣
休みはあっという間に終わりますねぇ
keikoさんはいつものように実家で悠々でしょうか。
いいなぁ(^^)

やっぱり圧倒時に左側の方のほうがいいですよね。
もっとも自分の場合、若い女性よりも熟女の方に惹かれるので余計にそうなのかもしれませんが(笑
Editいや~
和服姿の方を発見しただけで、
『今日はついているぞ』とおもってしまうkozohですので、今日ブログを拝見して嬉しくなっております。
ので、右か左どちらかと聞かれると、
『左の和服姿の方が落ち着きが感じられますね』
位しか言えません。
それにしても、長浜の街は和服姿がよく似合うのですね。
おはようございます、ぐりさん、またお邪魔します。
EditRe: いや~
kozohさん

ほんとそうですね。
普段、和服を見かけたら間違いなくそれだけでシャッター押したくなります(^^)
やっぱり左の姿ですよね。
右の姿は和装の侘び寂びが感じられないんですよね(笑

長浜は着物を活用した町おこしをしてるので他の街よりは着物率が高いかもしれません。
着物関連のイベントも年に何回もやってるようです。
確かに街の風情も着物が似合うので良い組み合わせだなと思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
