よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


14
Category: 三重県 > 桑名   Tags: ---

愛知・三重県境ポタリング10 桑名2   (三重県桑名市)

桑名の渡しがあったところから水門を出て見えるのは海ではなく川。埋め立てによって河口まではまだ数Kmある。
手前が揖斐川、向こう側は長良川で遠くに長良川河口堰が見える。
当時の面影を想像できる風情が残っている大垣や桑名の船着場と違って、埋め立てで海が川になり河口堰や変な展望台が見えるここからの風景からは当時を偲ぶことは無理だと思った。

PENTAX K-7


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
この世の空には見えませんねぇ。
不気味だ。
EditRe: No title
ribさん こんばんは。

>この世の空には見えませんねぇ。
>不気味だ。
これは最高のお言葉頂きありがとうございます。

とは言いましても私も意図的にこんな空にしようと狙ったわけでもないのでお礼言える様なものでもないのですが。
この写真の処理前の状態は何の変哲もない平凡な写真で、半信半疑で処理をしながらパラメーターをいじっていたらほとんど偶然にこんな空があぶり出たんです。
私自身が一番びっくりしたかもしれません。上空には肉眼でよく見えない水蒸気がたくさんあったのかも。

EditNo title
カメラって人の目よりダイナミックレンジ狭そうに見えて
人の目に見えないものまで記録しているんですね。
不思議だ。
EditRe: No title
実際にはまったく見えてなかったていうことはなくてうっすらとは見えていたんだと思います。
だけどそこに着目していないと頭の中に残らないのでこんな雲はまったく印象に残っていないし、
処理前の写真にももやっとうっすらって感じで印象的になるようには写ってないんです。
だから肉眼以上に写ってるってことではないとは思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom