よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


30
Category: 愛知 > 知多   Tags: 廃墟  カラーフィルム  

小さな廃工場にて 4

廃墟は例えばこの扇風機なんかは、夏はこれをぶんぶん回しながら、それでも暑くて汗たらたらと流しながら作業していたんだろうか・・・などと思いを馳せながらの散策が楽しい・・

PENTAX Z-1P + FA35mmF2.0AL / Kodak ProFoto XL 100


愛知県常滑市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit廃工場
初めまして!
いつも楽しく拝見しております。
廃工場、寂寥感が漂ってますね。
構図も素晴らしいです。
西区のモノクロ写真もレトロ感が溢れて、魅入ってしまいました。
まだこうした町角があるんですね。実家が名古屋なので、機会があったら訪ねてみたいと思います。
とりとめもなく書いてしまいましたが、良いお年をお迎えください。
Edit
おはようございます<(_ _)>

仕事の風景が浮ぶお写真ですね!すっかり、色褪せたものたちが語りかけてくるストーリー…実際の状況写真より、鮮明にみえてきます。
EditRe: 廃工場
つちのこさん

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます。

写真、気に入って頂けてうれしいです。
もともとは人の生活を感じる風景が好きなんですが、なぜか廃墟も人の生活の痕跡っていうんでしょうか、そういうのを感じるのか惹かれるものがあります。

西区は名古屋城にも近く、戦争で焼けなかった所もあって名古屋では数少ない昭和の風情が残るところだと思います。
表通りは高速道路が走って近代的な風景ですが一歩路地を入ると散策が楽しくなります。帰省の際は是非!(^^)
EditRe: タイトルなし
keikoさん

廃墟は人が生活した痕跡を探すのが楽しいですね。
過去の繁栄との対比っていうんでしょうか。
実際に人が居た頃よりもリアルに感じる時もたまにあります。
いつもコメントありがとうございます(^^)
Editオーディオ
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

僕のオーディオの事も少しアップしなければと思っていましたが,
もう12月31日になってしまいました。
今日少しですが、僕のアンプの事をアップしました。

来年もよろしくお願いいたします。
EditRe: オーディオ
stripe-sさん

こちらこそ拙い写真見ていただいてありがとうございます。

おお、stripe-sさんのオーディオ、是非見させていただきます(^^)
自分の方もメインのシステムをいつかアップしようと思いながらズルズルと過ぎてしまってます。
それと実は今スピーカーの製作に取り掛かっていて、その経過を別のブログで記録していこうかと思ったりもしてるんですがこれもまだで・・
一応経過の写真だけは撮りながら進めてはいるんですが(^^ゞ

こちらこそ、また来年も写真、オーディオ共々よろしくお願いしますm(__)m
Editこの状態になって
何十年経ったのだろうと、想像したり
何をここで作っていたのかを考えたり
それが楽しいでしょね。
窓にも扉にも、扇風機にも
たくさんの人の手あかが残っているでしょうし。
「あの家は夜逃げしたから、誰も手を付けられない」
そんな話を聞いたりして、無常感を憶えたりもします。
これからもレトロ&廃墟系を楽しみにいたします。
こんばんは、ぐりさん、
今年1年大変お世話になりました。
良い年をお迎えくださいませ。
kozoh55
EditRe: この状態になって
kozoh55さん

ほんと、そうですね。
ありし日を想像したり、この結末になった訳をそうぞうしたり。
はっきり語ってくれない分想像が膨らんで、それが廃墟に惹かれる大きな理由なのかなって思います。

いつも訪問とコメント頂いてとても感謝しております。
独りよがりの写真なので見ていただくのも恐縮するようなものばかりですが、それでも感想いただけるのはうれしくはげみになります。

また来年も独りよがりの写真が続くと思いますが、引き続きよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom