よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


14
Category: 三重県 > 桑名   Tags: ---

愛知・三重県境ポタリング9 桑名1   (三重県桑名市)

今回のポタリングで桑名に来た理由の一つが、前回の大垣ポタリングで知った芭蕉つながり。

芭蕉は奥の細道を大垣で終えて船で桑名に向かったとのこと(水都 大垣4)で、その船がたどり着いたのはこんなところだったのかなと思えそうなところを探してみた。

ここは東海道七里の渡しの船着場だったところに近く、今でもこんな風に漁船がたくさん繋がれていて当時を想像させる風情が漂っていた。

PENTAX K-7




大漫画家のタッチに似ているなんていうコメントを頂いて、それならと頭に乗ってモノクロにしてみました。


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
等倍にしてみるとすごくいいですね。
水木しげる、つげ義春の絵みたいです。(特に手前の船の群れ)
サムネイルではよさがだいぶスポイルされてもったいないです。
EditRe: No title
ribさん こんばんは

この写真は色々処理して何枚か作ったんですが結局このスケッチ調というか劇画調というかこれが一番あってる気がしてこれをアップしたんですが、絵心があるribさんにそう言っていただけるとなんか共感してもらえたえたような気がしてほんとうれしいです。
それで頭にのっちゃってモノクロも作って見ました。
この写真に限らず他のもサムネイルでは細部がつぶれてしまうので今後も是非画像をクリックして拡大してみてください。
私も貴重な意見を教訓にしてサムネイルをもう少し大きくすることにします。
(サムネイルだけみてつまらなそうだと拡大して見てもらえないこともあるかもしれないので)

ご意見・感想ありがとうございました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom