よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: 愛知 > 豊田・足助   Tags: 祭り  子供  町の風景  カラーフィルム  

祭りの日 9

PENTAX Z-1P + FA77mmF1.8 Limited / Kodak ProFoto XL 100


愛知県豊田市足助町

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
夜分に、おばんです。<(_ _)>おばさんという意味ではありません。( ´艸`)

人物が、うきだってみえるのは、私だけでしょうか?道路とか、建物がいい具合にボケて凄いです。(゜∀゜ゞ)
Edit
ぐりさん、こんばんは!!^^

左の子の自転車の後部上の、とって?が気になります。^^;初心者用なのかな?(質問ではありませんの、反対の反対です。^^;)
EditRe: タイトルなし
keikoさん

単焦点でかなり絞りを開けてるのでこんな写りかたになります。
被写界深度が浅いので、ピントあわせてからシャッター切ったんですが子供が動いて少しボケ気味ですね(^^ゞ
EditRe: タイトルなし
くわがたおさん

とってだけにとっても気になるでしょうか(笑)
少し前まではお父さんと練習してたのかな、なんて想像しますよね(^^)
Edit
祭りそのものより、その周辺の写真がすきです。
EditRe: タイトルなし
のぼるさん

実は自分もそうなんです。
祭りそのものよりも祭りを感じさせるような雰囲気の方が面白い・・
だから祭りの日に写真とっても祭りそのものは殆ど撮ってなくてどんな祭りなのか見て頂いてる方々には殆どわからないだろうなぁと思いながらもまあいいかって感じです(笑

Edit
ああ・・・無条件に素晴らしいお写真だと思います。

昔ながらの懐かしい町並みですけど、そこに、
ハレの日に門前を飾り言祝ぐ、そんな人々が暮らしている、
変わらずに在る、ということに、何だかじぃんとしてしまいます。
EditRe: タイトルなし
halさん

ありがとうございます。
見て頂いた方の琴線に触れることができてほんとうれしいです。
ここは何度か来ていて地元の方と話をする機会もありましたがほんとに住んでる方も良き日本の心っていうんでしょうか、そういうのがそのまま残っていて心のふるさとみたいなものを感じます。
そういうのが感じ取って頂けたならとてもうれしいです。
Edit
いい所ですね。写真もいいな~
以前自分の日記で書いた事がありますが火野正平さんのNHKのこころ旅って好きで見ていまして、あの番組のように自分の知らなかった日本の素敵なシーンを見せて頂いてます。^^
EditRe: タイトルなし
H.Oさん

ああ、その番組時々みてます。
自転車で視聴者の思い出の地を尋ねるやすですよね

こういう情景ってそこに実際に行ったことがなくても日本人なら共通の懐かしさっていうでしょうか、そういう感じありますよね。
これからもそう思っていただけるように励みます(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
