よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


30
Category: 愛知 > 豊田・足助   Tags: 祭り    町の風景  カラーフィルム  

祭りの日

久々の一眼レフ、そしてカラーフィルム・・

PENTAX Z-1P + FA77mmF1.8 Limited / Kodak ProFoto XL 100


愛知県豊田市足助町

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(^-^)<(_ _)>

これは、何の建物ですかね?私は物知らずなので、暖簾を見ても、提灯を見ても、さっぱりわかりませんです。飾られているところ…いいシャッターチャンスですね!!!
EditRe: タイトルなし
keikoさん

暖簾はお祭り用のものなのでこの店に限らずこの日はあちこちの家にこの暖簾が掛かってました。
この提灯もお祭りの準備で祭り用の提灯を吊り下げてるところです。
なんの店だったかは忘れましたが、この日、この町の家々はみなこんな準備に追われていました。
Edit暖簾の色
地元のは普通の紅白の水引幕なのでこの色は新鮮です。
それと写真自体の色調が昭和してるのにもかかわらず、
これがZ-1PとFA77で撮られたものなのか〜って(笑)。

これはシリーズの一枚目ですよね。(シリーズですよね?)
自分もこれから祭りモノをエントリしようとしてるので、
これを観てどうするかためらいました。(ウソです、笑)

でもこれが一枚目であることを鑑みて予想するに
シリーズに期待できる一枚であることは確かな気がします。
(と、プレッシャーを掛けてみたり…笑)
EditRe: 暖簾の色
kt2さん

いえいえ、いくらプレッシャー掛けられても無い袖はふれません(笑
77mmなんていう長い?レンズ久しぶりだったので最初はファインダー覗いて戸惑ってしまいまいした(苦笑
そのせいか初めの方はブレがちょこちょことありました(笑

色ですが、うちのスキャナーはネガの露出状態で色がころころと転ぶのであまりレンズやフィルムの色が直接的に出てないかもしれません。

まだスキャンと仕上げが終わってないですが一応シリーズのつもりですのでお付き合いください。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom