よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


14
Category: 名古屋   Tags: 街の風景    モノクロフィルム  TC-1  

9月の街で 

9月の中頃、なんとなく中途半端な季節。
街なかをぶらぶらと・・

MINOLTA TC-1 / ILFORD HP5 plus
160_018_ILFORD HP5_TC1_CN_a-s

名古屋 栄

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(^-^)

広い階段ですね。最近は、田舎暮らしが身について、こういうとこは、ここら辺にはないと改めて感じました。

上から撮ったアングルが、人の様子をうまく表していていいてすね!半ズボンなのかぁ、、まだ暑かった時期でしたかね?(^-^)
EditRe: タイトルなし
keikoさん

こういう階段は上から見ると非日常的な風景に見えますよね。
ズームなどを使ってるとついつい人をズーミングしてアップにしてみたくなるでしょうが、単焦点の広角ではそれはできません。単焦点はそういう縛られることが返って楽しいんです(^^)
Edit
またまた、コメします。<(_ _)>コメレスしてください<(_ _)>

私のカメラは、レンズが18-135㎜なので、こういうのも撮れると言うことですね。教えてくださってありがとうございました。

でも、近くで撮るクセがついているせいか、こういうのはあまりないです。また、遠くから撮ることも、やってみようと思いました。ありがとうです☆彡
EditRe: タイトルなし
keikoさん

いえいえ、お礼なんて言われるとこちらが恐縮しちゃいます(^^)
ただの雑談なので。
最近はカメラにセットされるレンズはほとんど高倍率のズームが多いので高倍率でズームする癖がついてる方はきっと多いと思います。
Editぐりさんが大好きな
街角なんですね、ここは。
カップルと子供、
これはセッティングしたかのように思えるくらい
自然で、癒される風景です。
このちびちゃんの歩幅は何センチ?
などと考えてしまうのは私だけでしょうか。
名古屋には仕事で2回ほど行ったきりですので、
今度は旅で行きたいものです。
お晩です、ぐりさん、またお邪魔します。
EditRe: ぐりさんが大好きな
Kozoh55さん

好きな街かどと言いますか、このすぐ近くにクラシックのコンサートホールがありまして、そこへよく行くんですが、そのついでに撮ってることが多いです。
名古屋は仕事でしか来たことがないという人が多いですよ(笑
もっとも自分も関東は仕事でしか行きませんが・・
でも最近は名古屋めしを食べに来られる方も多いみたいですが。
ひつまぶしや手羽先、どて煮(一般にはもつ煮でしょうけど、味噌味です)など・・・是非一度ください(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。