よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: 名古屋   Tags:  路地の風景  モノクロフィルム  TC-1  

夏も終わりに近づいたある雨の日のスナップ

今年は雨が多かったですね。

MINOLTA TC-1 / NEOPAN 400 PRESTO


名古屋 大須

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(*'▽'*)<(_ _)>

これは、洋服屋のボディが傘さしえますね。( ´艸`)そんなに、雨の日なのにみせたかったんでしょうかね?
とっても、面白くていいお写真ですね。ラッキーでしたね。ラッキーと言えば私も、絶滅危惧種をとらえたんです。キハダカノコっていう蛾です。( ´艸`)

昨日のマスターのお写真は、背景が色んな物があって、面白かったです。店にだすものを、ここで作ってるのが、感じられました。

Edit
ぐりさん、こんにちは!!^^

この記事を上からスクロール(?)していくと、、若い女性が傘をさしていると思ったら、足が無くて、マネキン(?)だった!!この情景は見たことない、と思いました。^^
EditRe: タイトルなし
keikoさん

このあたりは外にマネキンを置くのが流行っていて晴れの日はほんとに多いんですがまさか雨の日でも立ってるとは知りませんでした(^^)
それを撮ろうと近寄ったら偶然にも向こうから同じ傘をさした人が・・
確かにラッキーでした。
いくら歩いても何も見つからない時もあれば、買い物ついでにたまたまとれてしまう時もある・・
やっぱりスナップは面白いです(^^)

絶滅危惧種ですか。そういうのには疎いので価値もさっぱりわかなくて申し訳ないですが、撮るまでにとても今期が要りそうですね。
自分にはとても真似できない(気長に待ったりが全然できない・・)ので自然を相手にしてる方々にはほんとに頭が下がります。
とにかくおめでとうございます(^^)
EditRe: タイトルなし
くわがたおさん

なるほど~
スクロールしていくとそうなるわけですね(笑

この界隈はマネキンを外に置く店が多くてそれが他の商店街にはない特徴の一つと勝手に思ってるんですが、雨の日でも結構外にあったので自分もこれは意外でした。
前はさすがに屋根の下ぐらいだった気がするんですがとうとうここまで来たかって感じです(^^)
Edit
大須のこのセンスはさすがですね。
一度行っただけですけど僕の中で強烈に印象に残る街です。
また機会があれば行きたいなと。

そしてこれを撮るぐりさんもまたさすがです!
EditRe: タイトルなし
atushiさん

自分も街歩きであちらこちらの街の商店街を見ていますが大須の雰囲気は独特なものがあるなと思います。
日常生活に必要な物の商店が少なくて趣味や嗜好性の高いものを扱う様々な店が雑多に存在してる感じで、ちょっと間を置くと全然違う店に変わっていたりとかそういう変化も面白いです。
平日は静かですが週末は人で埋まってますのでそのギャップもまた写真てきには全然違う雰囲気で面白いです。
いつかまた来られた時は、そんなあたりも楽しんでいって下さい(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
