よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02
Category: 福井県   Tags: モノクロフィルム  島・漁村・港・海辺  

水平線と雲

同じ場所、同じ撮り方でもう一枚。

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / Fuji NEOPAN SS
035_025_NEOPAN SS_LX_CN_a-s

福井県越前町

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんにちは(*'▽'*)

えーっ、そんなことできるなんて凄い。なになに?フィルターで、コントラストつけて、焼き込み?焼き込みって?どうやるんですか?濃くするってことですか?空だけやるのも、どうやってやるかわかりません。何のソフトでですか?すいません<(_ _)>質問して<(_ _)>
EditRe: タイトルなし
keikoさん

いえいえ、全然大したことはしてないです。
フィルム時代にはみんな当たり前にしてたことです。
PCでチョイチョイっと画像処理なんてできなかった時代には撮影時やプリント時にいろんなテクニックをつかっていました。
もちろん今はフィルムで撮ってもPCに取り込めば焼き込みもソフトでできますが。
自分はソフトは特別なものは使ってななくて、Photoshopのみです。
でも昔は焼き込みや覆い焼きも現像するまでわからなかったので大変でしたがPCな見ながら加減できるので楽ですね。
それにレイヤーマスク使っていれば付け外しも自由ですし(笑
Edit人がいないと
たくさん想像できて、
また楽しみになるのですね。
さびしいかなと思って
でもちっとさびしくない
そんな気持ちになりました。
お晩です、ぐりさん。
またお邪魔します。
EditRe: 人がいないと
kozoh55さん

こういう風景は人が居ても居なくても寂しく感じてしまいますが寂しく感じないのは夏の空だからでしょうか。
空と海はいつ見ても癒やされますね。
ついついわけもなく撮りたくなります(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。