よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


01
Category: 福井県   Tags: モノクロフィルム  島・漁村・港・海辺  

廃船と雲

赤いフィルターで・・・
R2とかY2などはデジタル時代の今ではひょっとしたら絶滅危惧種?

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / Fuji NEOPAN SS
035_021_NEOPAN SS_LX_CN_a3-s

福井県越前町

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは<(_ _)>

ソフトフォーカス説明教えていただきありがとうございました。わっかりましたです。(*'▽'*)

今日のお写真は、コントラストがはっきりしていて、天気がいいんでしょうね?超かっこいいですね~♡
船も立体感があって、味がありますね。うんー、ほんとかっこいいです。
EditRe: タイトルなし
keikoさん

いえいえ、偉そうにすみません。ただ、そんな特別なテクニックとかではないってことが説明したかっただけですのでお許しを。

この写真はコントラストを強めるフィルターをレンズに取り付けて撮ったものです。
さらに仕上げで雲を強調するべく空を焼き込みしましたのでかなり派手な写真になりました。
あまりいつも同じだと自分でもマンネリになるのでたまには・・って感じです。
気に入ってただけてよかったです(^ ^)
Edit
フィルター一つでこんなにも雰囲気が変わるんですね。
知らなかったです(笑)

NEOPAN SSってまだ製造販売されているんですか?


EditRe: タイトルなし
はしもとたかしさん

モノクロフィルムならではの楽しみ方の1つなので是非あそんでみてください(^^)
昔はY2(黄色)などはほんとに常用されてましたが今は存在を知らない人もいるぐらいで時代は変わりましたね。
(モノクロフィルムじゃなきゃ必要ないものなので当たり前ですが(笑

NEOPAN SSはずっとまえに買って残ってたのを使いました。さがせばどこかに有るのかもしれませんけどあっても高そうですね(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom