よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


28
Category: 福井県   Tags:  路地の風景  島・漁村・港・海辺  

漁村の路地風情 3

夕涼み中のところお邪魔しました。

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / NEOPAN SS
031_033_NEOPAN SS_LX_CN_a1-s

福井県越前町

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(^ー^)

やっぱり、構図がすきです。人をとっているのに、生活やその生活の雰囲気までも、写し撮る、、、凄いですね。(*'▽'*)私も見習いたいです(ゝω∂)
Edit犬もいるのかな
いい感じですねー、このソフトフォーカス具合が。(笑)

ネコ、なぜそこに居る!
いや路地裏にネコの一匹くらい居るのは普通でしょうけど、こりゃまた絶妙なポジションに居ますね〜。

スリスリしたいのか寄り添ってきたネコにひょいと右足で応対している(笑)、
そんなまったりした夕暮れ時もソフトフォーカスとあいまってなんとも言えない心地よさを感じます。
EditRe: タイトルなし
keikoさん

そんなふうに言っていただてうれしいです!ありとうございます。
自分は都会でも田舎でも人の営みというかそういう雰囲気があるとついつい撮りたくなります。
洗濯物とかそういうのもその延長線上です。
撮られてるほうは嫌かなとも思いつつつい・・・^_^;
EditRe: 犬もいるのかな
kt2さん

ソフトフォーカス、お褒め頂きありがとうございます(^^)
これは特になにも手を加えてない(というか最近はどれも焼き込み程度しかしていませんが)天然もののタムロン24mmの開放ソフトフォーカスです(笑
このレンズですら絞ってしまうとなんの変哲もないごく普通の写りになってしまうんですが、開放付近のこの甘さが楽しくてついつい絞りを開けて撮りたくてなってしまいます。
tcー1の開放の盛大な周辺光量不足も楽しくてついつい開放を多用・・(笑
そのせいでフィルムもついついiso100を詰めてしまします(笑

この甘さの雰囲気がなんとなく共有できたようでとてもうれしかったです(^^)

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom