よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


27
Category: 福井県   Tags: 路地の風景  モノクロフィルム  島・漁村・港・海辺  

漁村の路地風情 2

漁港近くの路地でよく目にするのが捕った魚を洗ったり捌いたりするための外の流し台。
魚大好き人間としてはそういう生活も少し憧れます。

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / NEOPAN SS
031_020_NEOPAN SS_LX_CN_a-s

福井県越前町

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは<(_ )>

あーっ、外にある流し台ですね。こちらの農家さんにもあります。私も写真とってみせたいです。(*'▽'*)

こういうのあると、便利そうですね。魚臭さが家に入らずに( ´艸`)

魚って直ぐ臭くなるから大変ですもんね。野菜なども泥が、大変ですしね。(;゚д゚)
EditRe: タイトルなし
keikoさん

そうかぁ、農家にもそとに流し台あるんですね。
確かに野菜の泥落としには必要ですね
ちょっと流しの種類というか大きさがだいぶ漁村とは違いそうですが。
農家は敷地の中の中庭とかにありそうなので写真は厳しそうですね

Edit
こんばんは。
こちらでは、加えて外の洗濯機というのもよくあります。
二槽式の洗濯機は海藻の脱水等に使えるので便利なのです。
以前は町中が臭かったもんですが、魚獲れなくなったのか、今はそうでもないですね。

EditRe: タイトルなし
狛さん

洗濯機も見かけますね。実はつぎの記事には洗濯機が・・(笑
そうですか、あの洗濯機は海藻を洗うものだったんですね。
二層式とか古めのが多いから変だなとは思ってたんです。
勉強になりましたm(_ _)m
魚臭い町、なつかしいですね。ほんと最近は港ですらあまり魚臭いと感じないですね。

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom