よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


26
Category: 福井県   Tags: 路地の風景  モノクロフィルム  島・漁村・港・海辺  

漁村の路地風情 1

日中の陽の光もやっとのことで届く漁村の路地。
歩いているとときどき家の奥からテレビの音や話し声が漏れてくるのが聞こえきて路地の情緒を感じます。

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / Fuji NEOPAN SS
031_021_NEOPAN SS_LX_CN_a-s

福井県越前町

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
わー、おもしろい!!!こんなに細い路地で家々が、立ち並んでる光景は珍しいです。整備されていない路地の形が面白いです。テレビの声とか聞こえて、田舎っぽくていいですね。こちらは、鍵をかけない農家さんとかあって、びっくりです。( ´艸`)
EditRe: タイトルなし
keikoさん

漁港の周囲の集落ってどこでもこんなふうに密集して建ってるんですよ。
狭い土地にそこの漁師さんの家が全部集まってる感じです。
実際に歩くととてもいい風情で大好きで(^^)
Editこんばんは
こんばんは

同類の風景を撮ってストックしているのですが
未だ載せられずですわ。
先日行った所には防水を兼ねて湧水が出ている
そこで僕はタオルを濡らし首に巻き集落探検でした。
まずは車で下見のつもりで入っていたら後悔するほどの
狭い道だらけなんですよね。
ともかく 何箇所か僕もこんなお気に入り集落ありますわ^^
EditRe: こんばんは
犬山にゃん太郎さん

精力的にあっちこっち行っておられるのでストックも半端じゃないでしょうね(^^)

こういう漁師町の佇まいはどこへ行ってもついつい惹き込まれたい雰囲気がありますね。
散策していても飽きないし、シャッターも進みます。
ただ、後で見るとどこで撮っても同じようになってしまう・・・腕が不足してるせいですが(苦笑
自分の場合は基本歩きか自転車ですがこういう町の路地は坂も多くて自転車ですら邪魔になるときがありますね。
日本海側は雰囲気の良い集落も多くて羨ましいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。