よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


15
Category: 岐阜県 > 岐阜   Tags: 鉄道  レトロ  モノクロフィルム  ELECTRO35  

路面電車の記憶2

その日の車内は高校生でいっぱいでした。
だから車内は賑やかで、そのせいか岐阜の街がとても活気に満ちていたような記憶として残ってます。

実際、路面電車が廃止されてそれとともに岐阜の街から情緒も人影も消えてしまったような気がしてなりません。
道は綺麗になって車が駆け抜け、駅前には高層マンションが立ち並んだけどどこにでもある街になってしまった気がします。

YASHICA ELECTRO35 GS / ILFORD HP5 plus
156_006_ILFORD HP5_ELECTRO35_CN_a-s

岐阜県岐阜市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ぐり様こんにちは(^-^)

お盆おわりましたが?元気てますか?私は横浜の実家に帰りましたぁ。

このお写真席の頭の部分のカバーがなつかいですね。
このカバーみると、小さい頃新幹線に乗って、祖母のみならず家に行ったことなど、思い出しました。うーんなつかすぃー(。・∀・。)ノ
EditRe: タイトルなし
keikoさん

自分はお盆は関係なくていつもどおりなんですよ。
keikoさんは里帰りですか。のんびりできるんでしょうね(^^)

こういうカバー、昔の電車には結構ついてましたね。
今よりも頭にべったりした油とかつけてる人も多かった時代ですからサービスというよりはシートの保護のためなんでしょうね。
なつかしんでもらえて良かったです(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom