よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


14
Category: 岐阜県 > 岐阜   Tags: 鉄道  レトロ  モノクロフィルム  ELECTRO35  

路面電車の記憶

10年かもう少し前だったか岐阜を訪れた時、駅を降りると駅前には古風な路面電車が停まっていて、それほど遠い街でもないのに知らない街へ来たような情緒を感じたものでした。
なんだかそれがうれしくて吸い込まれるように電車に乗り込んで柳ヶ瀬まで行きました。
その電車は路面電車なのに車内は向かい合わせの椅子が並んでいて、路面電車=長椅子のイメージしかなかった自分には不思議な感じがしたのと同時になんだか乗っていてわくわくしたのを覚えています。

その時乗った電車が岐阜の街中の公園の片隅にポツンと置いてありました。

YASHICA ELECTRO35 GS / ILFORD HP5 plus
156_004_ILFORD HP5_ELECTRO35_CN_a2-s

岐阜県岐阜市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわq(^-^q)

あらー、凄いですね。偶然に公園で出会うなんて。何かの縁を感じざるおえませんね。これは、カメラに納めておくべきなんでしょうね?

フィルムだと、ソフトでストーリーを感じるお写真にし上がる?から、このシーンにピッタリですね。
EditRe: タイトルなし
keikoさん

はい、全くその時の記憶に残ってる電車がポンっと公園の片隅に雨ざらしで置かれてました。
写真撮りながらそのときの記憶が蘇って、今の街の雰囲気とのあまりの違いになんだか寂しさを感じました。
そんな雰囲気が写真から出てたらうれしいです。

Leave a Comment








2
3
4
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom