よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: 岐阜県 > 岐阜   Tags: 昭和な風景  路地の風景    モノクロフィルム  TC-1  

昼より夜か

柳ヶ瀬はアーケードの下にバーやスナック・キャバレーなど夜の店が他の商店街に比べて多い。
昼は閑散としているように見えて損してる気もするけど、雨を気にしないで飲み歩けるしそういう店は郊外のショッピングモールに人が流れることもないから意外と良い気がしますが・・・

MINOLTA TC-1 / ILFORD HP5 plus


岐阜県岐阜市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわq(^-^q)おあつーございます。m(__)m

昨日ききましたぁ(^ー^)夜にないているーって、ちょっと聞いたことありました。歌えないけど、、、。

屋根がついている商店街は、お天気を気にせず見れていいですよね。風も通のかな?

おばあちゃんが、いますね。こういうとこには若い人がやっていない気がします。若い人にも見直してほしいですね。こんな、会話ができるのは、お写真がいいから、、、雰囲気よくでているからですね。流石!
Edit
小僧の時に社員旅行で訪れました。懐かしいです。
先日お話の柳ヶ瀬ブルースもその時に上司から何度も聞かされました^^;

あっ、それから金津園にも(爆)
EditRe: タイトルなし
keikoさん

そうですか、その程度の記憶なんですね。
年代の違いか地域性の違いか・・(^^)

商店街の雰囲気、伝わったようでうれしいです。
でも写真って撮影者の偏見的な切取りがダイレクトに出過ぎてしまう時もあるので話半分ぐらいで見て下さいね(笑
アーケードは良いですよね。自分も好きですがちょっと暗い感じになるのがマイナスポイントでしょうか。
このまま近代的にしたのがショッピングモールなんでしょうけど、あちらはどこへ行っても同じような店ばかりで個性がなくてつまらないなと思うんですがどこへ行っても混んでますね。
全国画一的な店が安心なんでしょうかね。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん

あれま、意外なところへ社員旅行へ・・

昔の社員旅行となればまさしくこの写真のタイトルと同じで昼より夜ですよねぇ(^^)
その点ではその頃の岐阜はこと欠かない街だったんじゃないでしょうか。
金津園もストリップ劇場も集中してるという意味では名古屋の歓楽街より当時は上かと思うような時代でした(^^)
金津園のリムジンが名古屋まで迎えに来てたという話も聞いたことあります(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
