よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


12
Category: 岐阜県 > 岐阜   Tags: 昭和な風景  路地の風景    モノクロフィルム  TC-1  

柳ヶ瀬ブルースが・・・

柳ヶ瀬と言えば美川憲一の柳ヶ瀬ブルースが取り敢えず思い浮かぶけど、調べてみると柳ヶ瀬ブルースは1966年のヒット曲だそうで、さすがにその頃にこの歌が解るような年齢でもなかったのに知っているということはかなりヒットして長く歌われたということなんでしょう。
当時は歌になるぐらい賑やかだったんだろうけど今はその面影もなく、こうして横丁を覗くとまるで廃墟にいて在りし日を思い浮かべるような感覚に襲われます。
ただそれでもやっぱり柳ヶ瀬ブルースが頭の中を流れて行きました。

MINOLTA TC-1 / ILFORD HP5 plus
155_005_ILFORD HP5_TC1_CN_b1-s

岐阜県岐阜市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわq(^-^q)

柳ヶ瀬ブルースですか?ぅ~( -_・)?よくわかんないです。蠍座の女っていうやつは、知ってる。でも聞けばわかるかもしれないな、後で、聴いてみよっと。(*^.^*)

いしはらの看板が、よく見るといいですね!そのしたのおじさんも、、、
Edit
高校時代の下校時にはいつも「ヤナブラ」でした。
おっしゃる通りいまじゃ寂れてしまっていますね。
「やなな」も引退、企画されていた映画も頓挫、
昨年までやっていた、口裂け女 お化け屋敷も
今年はないようです。
EditRe: タイトルなし
keikoさん

知らないですか・・・
自分もリアルタイムで知ってたわけではないけどよく聞こえてきました。
蠍座の女は紅白でも最近まで歌ってましたもんね(^^)

写真、ちょっとブレてるんですが気にせずにアップしました。
同じ場所でブレてないのがもう一枚あったんですが、そちらはおじさんが家の中に消えてました。
EditRe: タイトルなし
のぼるさん

岐阜はいい素材があっても最後まで生かし切れない感じがいつもします。
市内電車ももっと生かせなかったと当時思いましたし、やななもせっかくあれだけ人気あったのに・・という感じですね。
お化け屋敷もですか・・・
今回行った時はアーケードも一部取り払われていました。今後老朽化してこれも無くなっていくんでしょうか。
そういうものを捨てて高層マンション建てても何も印象に残らない街になってしまうのに残念です。

Leave a Comment








2
3
4
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom