よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: 岐阜県 > 岐阜   Tags: 昭和な風景  ノスタルジー  レトロ  カラーフィルム  TC-1  

のれん 心意気

たいやき屋にしてはというと失礼なんだけど、あまりたいやき屋さんでこれだけののれんが掛かっていた記憶がなくて目を惹きます。
店名よりも目立つ大きな鯛と一本焼きという文字が店主の心意気をそのまま表してるかのようです。
こだわり店主と聞くと一見頑固な人を想像するけどここのご主人はとても気さくで笑顔を絶やさない人。
だからこうして学生さんや、前にきた時はそのまどから小学生が何人か顔を覗かせてました。
店の中にはお茶が常備されていて、お茶飲んでいってくださいねと来るお客さん皆に声を掛ける・・
じつはそんな笑顔もこだわりの1つなのかもしれません。

MINOLTA TC-1 / FOMAPAN 100


岐阜県岐阜市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
戦後を思わすような古い感じの写真にこののれん。
いいですね。

なによりぐりさんのたい焼きの感想が上手すぎです。
食べてみたくなりましたよ!
というかむちゃくちゃ食べたいですよ!
Edit
ぐり様、こんばんわq(^-^)

めちゃいい雰囲気の店なんですね~やっぱりお客さんが笑ってる理由は店主の立ち振舞いからなのですね。私もやっぱり、笑顔で接客された方が、またいきたくなります。最近はもっぱら、安い店にいかないので、椅子を引いてもらうような、接客はありませんが、、このたい焼き屋さんの笑顔、椅子ひきに匹敵するくらいだと思いました。(*´∀`)

EditRe: タイトルなし
atushiさん

おっ、自分の文章で食欲を掻き立てられたなんて嬉しいかぎりです(笑
たい焼ってどこでも売ってるんですがどれもまぁこんなもんだよねというのばかりで不味いってのもないかわりにこれは旨い!ってのものないですよね。
なのでこういうたい焼食べると、ああ、たい焼ってこういう旨さだったんだと思い直します(^^)
そちらでもきっとどこかにそんなたい焼屋があると思いますので是非探してみてください。
EditRe: タイトルなし
keikoさん

B級グルメにはそういう高級店とは全く違う楽しさや美味しさがあります。
自分にとっては高級なフレンチやイタリアンも街の肉屋の揚げたてのメンチカツも美味しさは甲乙つけがたいものがあり、食べた満足感はむしろ後者の方が上なことも多々あります。
なので自分の場合、街探索の目的の半分以上はこういう店に遭遇したいからです。
写真はそのついでに撮ってるだけです(笑
そのぐらい楽しいものです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
