よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: 未分類   Tags: オーディオ  

レコードを廊下で聴く

レコードをどこで聴いてるかと言うと・・こんな廊下で聴いています。
以前はレコードもこれとは別のメインのシステムで聴いていたんですがある時ふと思い立ってここで試しに聴いてみたらとてもよくて、それ以来レコードはここで聴いています。
レコードが持つ、CDとは違った艷やかで芳醇な音がこの廊下の響きととてもよくあっているようです。

そして聴き方はと言えば・・適当な場所においた椅子に座って聴くのが好きです。
デジタルだとオーディオに対峙してついつい音の善し悪しを判定するような聞き方になってしまうんですが、レコードはいつの間にかこんな風に聴くようになっていました。

PENTAX K-7 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL



 

Comments

Edit
雰囲気の良い廊下ですね。
スピーカーはちょっと解りづらいですが、スペンドールのような気がします。


EditRe: タイトルなし
stripe-sさん

廊下は今の家を建てる時に分不相応に広くつくってしまって、その後長らく持て余していたんですがやっと使い道ができました(笑

スピーカー、これまた正解!さすがです。
ご推察どおり、スペンドールのBCⅡです。
古いものでスーパーツィーターなどは錆が来てましたが、イギリスからユニットを個人で取り寄せて交換しました。
というより未だにこのユニットの新品があることにびっくりしました。さすが伝統を重んじるイギリスって思いました。
バッフル板のビスもほとんど錆がでてましたので真鍮のビスに取り替えました。
まだまだ使えそうです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
